

晴れ間のお散歩

green1.jpg

大きな霰が降ってきて

ユキダ ! ユキダ!

とHONUHONUが大喜びした週末

嵐と嵐の間の晴れ間を見つけて
みんなでモカのお散歩にでかけました

お日さまの光がうれしくて
水鉄砲を持ってスッタカスッタカと
走って行ってしまう息子にはついて行けず
パパとモカにお任せして
ママはおとなりさんと立ち話し

green2.jpg

畑で間引きした大根の葉や小松菜を
両手いっぱいにお裾分けしてもらって
一時間ほどおしゃべりしていたら

オナカスイタ オナカスイタ~~~

と言いながら
やっと 帰ってきました

tepppou1.jpg

久しぶりの晴れ間が嬉しくて
ついつい帰り道のことを忘れて
どこまでも走り続けていたようです


***おまけ***

091220_204044.jpg

日曜日の夜に フラットでかけたダイニングにて

カウンターは子供達の秘密基地
5歳 4歳 3歳 と揃った男の子たち
コトバはそれほど交わさないけれど
仲良く くっついて遊んでいました

カウンターの下に落ちた
おもちゃや座布団を拾うように
大人たちから何度言われても知らん顔

サンタさん プレゼント持ってこないよ!

のお父さんの一言で
一斉に慌てふためきながら
カウンターの下に潜りおもちゃを拾い集めておりました

近頃どのコもみんな 
サンタさん と クリスマスプレゼント
というコトバには敏感みたい

そして
一番年下ということをわきまえているのか
HONUHONU お兄チャンたちのそばでは正座です

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

