

断水で針仕事

epro1.jpg

一年を通して
集落の湧き水が断水することは
多々あることだけと
師走の時期に断水すると
なんだか とっても 切ないキモチ。。。

集落に水道が通る日が待ち遠しい 今日この頃

今朝も家事に取りかかろうとしたら
蛇口からお水が出てこなくて
なんとか朝食は作れたものの
あとのシゴトはお水待ち

パパに緊急事態のポリタンクを出してもらって
みんなで仲良く分け合って
顔を洗い 歯を磨きます

poin1_1.jpg

水仕事ができないなら針仕事

家にあった生地で
ちいさくなってしまった
保育園用のエプロンを作りました

仕上げてみると
男の子にはちょっとかわいらしすぎたので
はけなくなったズボンのポッケを
切りっぱなしてチクチクくっつけました

暖かいお部屋で針をちくちくしていると
電気が止まって寒い思いをするよりも
まだありがたいか。。。

と ココロが穏やかになるから不思議

さてさてお次は
オニイチャンとお揃いの
WAGUMOちゃん用のスタイ作りです

Comment

珠希ママ | URL | 2009.12.19 19:11
かわいいねぇ 
手作りって幸せだね

私はサンタさんに
ミシンをプレゼントしてほしい
mana | URL | 2009.12.22 15:17
☆珠希ママさん

ありがとうございます♪
私もサンタさんからミシンのプレゼントが欲しいです♪

なにしろ手縫いなので
ミシンだと1時間でできるところ、
たくさんジカンがかかってしまいます。。。
でも、そんなジカンがとっても好きだったりするんですけどね(笑)!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

