

絵の具遊び

gahaku1.jpg

保育園を出た後

近くの公園をぐるりと一周りして

家に帰ってくると 

もうお外は寒くて暗いので

おうちあそびをしています

お部屋に新聞紙を敷いて 

ママと一緒に絵の具遊び

gahku11.jpg

HONUHONUの自由に筆を持たせると

絵を描くというよりも

数ある絵の具の色からいろんな色をつくり出して

混ざり合う色の変化を楽しんでいるようですが

静かに だまって ながめていると 面白い

最初はペタペタ 紙に筆を叩くあそびから

筆を水にたっぷり含ませて

紙にドバッと広げ その上から色を混ぜていくあそびへ

いつまでも いつまでも 夢中になってあそんでいます

gahaku2.jpg

なかなか 面白い アートができたので

フレームに入れて 壁に飾りました

花瓶に生けたツワブキの花とよく合います

↓HONUHONU画伯の絵↓

お題は 海の怪獣と おいも

彼の身近には やっぱり海とお芋があるのですね

gahaku6.jpg

Comment

ちゃみ | URL | 2009.12.07 21:55
うん、うん。
子供の絵、私も大好き!!

上手に書けているね~~~

娘もいつになったら、書けるかな??
なんて思いながら、白い画用紙に思いをめぐらしています(笑)

mana | URL | 2009.12.07 22:05
☆ちゃみさんへ☆

まだまだ抽象的?ぐちゃぐちゃ絵ばかり描いているHONUHONUだけど
これもまたオモイデ、成長の記録になるよね!

女の子はきっと、すぐにいろんな絵が描けるようになると思うよ!
たくさんイロ遊びして感性を豊かにしていってほしいよね!

絵を飾ってあげると、なんかとっても嬉しそうにするよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

