

顔で笑って心で泣いた日

20090925083305
一週間ぶりの診察

安定期に入り
なんとなく自分の中で
先生から「退院」という言葉が聞けるような気がしていたけれど
結果はまだまだ入院

出血もお腹の張りもなく
赤ちゃんはグラフの標準ラインをすくすく成長しているのにまだまだ入院。。。

赤ちゃんに栄養を送る胎盤が
子宮口を全て覆ってしまっているそうです

お腹が大きくなるに連れて
胎盤も上がってくるものなので
まだ確定はできないけれど
現状態は全前置胎盤。。

このまま脱出できないと
妊娠後期からは出産まで
ずっと管理入院となってしまいます

逆子体操のように前置胎盤体操があればいいけれど
こればかりは祈ることしかできません

いつもやさしく接してくれる先生や看護師さんの前で泣く訳にもいかず
顔で笑って 心で泣いていました

期待していただけに
落胆のキモチは大きかったけれど
人間って生きているので
心にヘコミができても
すぐに元に戻すことができちゃうんですよね

夕食後にウクレレを弾いたら
また心も笑顔になりました

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/926-c546a5ea

Comment

珠希ママ | URL | 2009.09.25 11:38
こんにちは
入院生活は大変だけど、
新しい命の為に頑張って

私のいとこ妻も入院中です。
お見舞いに行った時、
おじゃましようかと思いましたが、ビックリさせちゃいけないと思い、遠慮しました
支えてくれる仲間が沢山いて、幸せですね

もうすぐ幼稚園の運動会

保育園児のかけっこもあるから、パパにしっかりビデオ撮ってもらってね
ともまめ。 | URL | 2009.09.25 13:16 | Edit
manaちゃん、頑張れ、頑張れー!
島に帰ったら会いに行くからね!
私もひろむも良くなるよう心から祈ってるよ。
mana | URL | 2009.09.26 08:24
☆珠希ママさん

ありがとうございます!

運動会には退院できるかな~って思っていたけれど、なかなか難しいようです。。

かけっこの姿はビデオで楽しみたいと思います☆

いとこの奥さまも入院されているのですね、
もしかして9ヶ月の方かな?
先日少しお話ししました!
いつでも遊びに来て下さいね~!
mana | URL | 2009.09.26 08:28
☆ともまめさん

ありがとうございます!

ともちゃんとの久しぶりの再会、洋歩くんとのはじめまして♪は病院でとなりそうです。

元気をもらえそう☆
楽しみに待っています!

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

