

奉納踊り

DSC_0049_011.jpg
朝から長袖に袖を通した日曜日
集落の港と神社にて
踊りの奉納が行われました

DSC_0028_011.jpg

HONUHONUは毎度のことながら
いつも子守りをしてくださっている
近所の「バアバ」と一緒

港の防波堤
神々が宿る島 屋久島を背景に
波のオトと太鼓のオトが重なり響き合う中
夫婦で郷土芸能を踊らせて頂けたことに
とても感謝しています
DSC_0056_013.jpg

奉納踊りの後は
神社の境内で御馳走を広げ
暗くて お互いの顔が見えなくなるまで
雨が降り始めるまで
にぎやかな宴が続きました

DSC_0075_012.jpg

坊やは集落のちいさな神社が気に入ったようで
今朝のお散歩コースは
神社経由 海が見える高台まで
誰もいない境内を ひとり とっても楽しそうに 
走り回っておりました

しばらくは 毎日のように 
神社への長い階段を上ることになりそうです

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/674-34c42d61

Comment

sachiko | URL | 2008.10.28 21:55 | Edit
すごい立派な衣装だね~!!
manaちゃんが踊ってる姿は、いまいち想像出来ないけど。笑
パパは、カポエイラも上手だったよね!!
やしの木のもと、てっちゃんとHONUHONUくんの写真がとっても好き。
てっちゃんとのしばらくのお別れさびしいけれど、再会が楽しみだね!!
マナ | URL | 2008.10.28 22:39
☆sachikoさん
私、勇ましく踊っていたつもりでしたが
写真を拡大してみてみると、ほとんどが笑顔でした。。。。
勇ましくなんてちっともありません。。。
パパは、踊りを覚えるのがとっても早いみたいです。
器用なんですよね~☆
あのおおきな椰子の木は、テッチャンが大好きな木なんですよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

