

お祭り好き

hyo.jpg

集落の奉納祭りが無事に終わり
パパもママもホッと一息

DSC_0004_008.jpg

この二週間 毎日のように
夜の練習に付き合わされていたHONUHONUは
エイエイ シャッ シャ 
と 棒を振り回しながら かけ声を真似るようになり
すっかり お祭り好きに

ずっと子守りをしてくれていた ご近所さんのことを
バアバと呼ぶようになり
ちゃっかり 甘えておりました

ゴクロウサン会の帰り道
いつも練習の時間には
夜空を明るく照らしていたお月さまが
まだ顔を出さない 真っ暗夜道を歩いていると
なんだか ちょっぴり 寂しいキモチに

次のお祭りに向けて
もう少し 踊りの練習は続くけれど
トン トン という太鼓囃子のオトは
毎晩夜空に響くことはないんだなぁ

静かで深い秋がやってくるんだなぁ
naminooto.jpg
ハレ舞台を見守ってくれていた おともだちに ありがとう

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/669-0434a28c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

