

ココロのオアシス

DSC_00872008-03-28のコピー

ココロのオアシス みぃつけた

DSC_00442008-03-28.jpg

モロッコを旅したテッチャンママ
チュニジアを旅したHONUHONUママ
どちらもサハラ砂漠を知っている
DSC_00352008-03-28.jpg

四人でビーチをのんびり歩いて
たどり着いた岩
お互い口には出さなかったけれど
どこか異国の地を感じさせる岩と
青く澄んだ空を見上げたとき
きっと彼女も私と同じ
サハラ砂漠で出会った景色を
思い出していたんだろうな
DSC_00572008-03-28.jpg

いつかこの子供たちも
いろんな国を旅する旅人になるのかな
サハラ砂漠なんかも旅しちゃうのかな
DSC_00522008-03-28.jpg

砂漠にポツリと咲くちいさな一輪の花にココロを癒され
オアシスで飲む甘い甘いミントティーにカラダの疲れを癒され
雄大なサハラの渓谷にココロ奪われ
旅の先々で出会うヒトの温かさに触れる
そんな旅をいつかしてほしいと思う母でした
DSC_00792008-03-28.jpg

キラリッ

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/538-cc03f47a

Comment

ユキ | URL | 2008.03.30 09:43
わぁ、さすがマナちゃんです。
うまく表現できなくて、写真もいまいちで
表せなかった私。
そうっ!そうなんだぁ。
同じこと思い あの場所に吸い込まれてたよ。
彼らの旅、楽しみだね。
マナ | URL | 2008.03.30 23:27
☆ゆきちゃん
旅で出会った景色って、いつまでもココロの中にあって
ふとした時に励まされたり、癒されたりするんだよね!
子供たちにもそんなココロのオアシスに出会ってほしいよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

