

ちいさなコスモス

DSC_00312008-03-05.jpg

ママァ~~
ママァ~~
マンマァ~~

パパと一緒に
モカのお散歩へ出かけていたHONUHONUが呼ぶ声
元気な声

家事の手を止めて
朝陽がキラキラ眩しい玄関へと向かえば
両方の鼻から鼻水を垂らした坊やのお顔
ニコニコ笑顔

ハイッ
アイッ

ちいさなおててから
ちいさな一輪のコスモス
坊やからママへプレゼント

お散歩道の花畑
秋のコスモスのこぼれ種で咲いた
ちいさなちいさな春のコスモス

あったかいおててで
ずっと握りしめて歩いて来たんだね

茎の部分があったかくなって
ちいさな一輪のコスモス
ぺこりとお辞儀をしているよう

パパが坊やに
ママに持っていこうよ
と仕掛けたのかもしれないけれど
ふたりのキモチ とってもうれしかったよ

一日でも長く花が保ってくれるように
お水の中に砂糖を少し入れました

ちいさなちいさな一輪のコスモス
おおきなおおきな愛のカタチ

ありがとう

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/522-6ed4ea2e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

