

コロンとしたカゴ

DSC_00322008-02-12.jpg

畑から戻って来た近所のおばあちゃん

畑へ向かう途中 私たちの姿をみかけたもんだから

と うれしそうに穫れたて新鮮野菜を届けてくれました

どうも ありがとう

お外で遊んでいると 
軽トラックに農作業機、スクーターに乗った
おじいちゃん おばあちゃんたちが
私たちのそばで止まって

おかえり ひさしぶりだね おおきくなったね

と声かけてくれます

ただいま  どうも ありがとう

ママが ありがとう と言えば
深々とお辞儀をするHONUHONU
笑顔があふれます

島のおじいちゃん おばあちゃんの笑顔に
ココロ 温まるひとときです

以前から欲しかった
コロンとしたお買い物カゴ
雑貨屋さんで見つけて購入しました

スーパーマーケットでたくさんお買い物をする時は
やっぱり普段のたっぷり入る麻バックの方が便利だけど
商店や野菜市場などでちょこっとお買い物の時は
サザエさんキブンでウキウキ ルンルン♪楽しいです

安物カゴ
年を重ねて使い込んでいくうちに
味わい深いものになるといいな

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/502-128d1a72

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

