

寝込みたいけど

20080126232144
20080126232143
HONUHONUの風邪さんをもらったママ
鼻水 ジュルジュル
咳 コンコン
頭が ボー

ほんと 産後よく風邪を引くようになりました

母親なるもの
寝込みたいけど寝込めないのが辛いところ

今日はママの代わりに
バアバがパワーを持て余している坊やを連れて町の児童センターへ

坊やは体育館で思いっきり楽しそうに遊んでいたそうです

写真は丸いものや人形を転がして
下へ落ちて行く動きを目で追って楽しむ木のおもちゃ

転がすタイミングによって
動きやリズムが様々なところが
子供を夢中にさせるのかな

毎日毎日 飽きることなく
コロコロ コロコロ よく遊びます

木のぬくもりとやさしい音
受動的ではなく自分で考えながら動かして楽しみ
受動的な遊びにならないところが
木のおもちゃの素晴らしいところだと思います

童児童センターにも同じようなおもちゃがあり

HONUHONUは真剣な顔をして根気よく遊んでいます

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/490-9674c0ce

Comment

papa | URL | 2008.01.27 20:48
風邪大丈夫ですか?
機械で動くおもちゃも楽しいけど、それよりも自分で考えて遊ぶおもちゃの方がもっと楽しいよね!
木のおもちゃだから安心だしね。
HONUHONUが帰ってくるまでにパパの手作りおもちゃは出来上がるだろうか?仕事が忙しくて全然手をつけてません。
マナ | URL | 2008.01.28 12:21 | Edit
そうそう、パパもご存知のとおり、電池で動くハンドルのおもちゃ、すぐに飽きられてしまったもんね(^_^;)おもちゃに対する考え方が同じでよかった!手作りトイ、楽しみにしているよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

