

ユズリアイノココロ

200801091515002
20080109151500
しっとりと寒い北陸の冬
南の島育ちのHONUHONUは気に入ってくれたかな

裸ん坊の木がポツポツ並ぶ公園の丘を
クルクル走り回ったり
落ち葉の絨毯の上で
タップダンスを踊ったり
どんぐりの実を拾ってはポッケの中に入れてみたり
いつもの相棒はいないけれど
それなりに自然の中で楽しみを見つけて遊んでいます
でも 時々思い出したかのように
テッチャン
って言うんだけどね

楽しいことを一緒に共有できるお友達ってやっぱり必要なんだなぁ

今日は
そんなことを思いながら公園の後
町の図書館の中にある
育児支援センターへ遊びに行きました

ちいさな子供たちがたくさんいてHONUHONUとっても嬉しそう

ひとつのおもちゃをお友達と上手にシェアして遊んでいるHONUHONUを見て
ほぅ
去年よりも成長したもんだなぁ
と改めて感心

お友達と一緒に
ユズリアイノココロ
育んでいってほしいな

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/476-cc6426cd

Comment

ユキ | URL | 2008.01.09 21:36
まんた~!!
テッチャンって言ってくれるの!!
も~会いたいなぁ!!
そだね、一緒に楽しみを共有できる友達だね、大切だね。
2人の再会が待ち遠しいよ♪
| | 2008.01.09 22:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マナ | URL | 2008.01.10 22:33 | Edit
☆ユキちゃんへ
今日もテッチャンコールしていたよ♪公園へ行くといつもだよ!二人ともパワーアップしているだろうね~!マンタは喜ぶだろうな☆
マナ | URL | 2008.01.10 22:38 | Edit
☆カギコメパパさんへ(笑)
きっと島に帰ったらびっくりするはずだよ~!
最近は名詞だけじゃなくて動詞 形容詞も使うよ!楽しみに待っててね(ハート)
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

