

そっと そっと

DSC_00042007-12-25.jpg

クリスマスの前の晩
すやすや眠る坊やのそばに
そっと そっと
クリスマスプレゼントを置きました

目を覚まして赤い包みに気がついた時
どんな表情をするかしら

赤い包みを開けたときの喜ぶ顔
はやくみたいな

ワクワクしてしまって
なかなか寝付けないクリスマスの前の晩

クリスマスにワクワクするのは
プレゼントを待つ子供だけじゃないんだね
パパやママもワクワク シアワセナ キモチになるんだね
ku.jpg

HONUHONUへのクリスマスプレゼントは
クヴィエタ・パツォウスカーの絵本
絵本というよりもアートブック

図書館で出会って
HONUHONUが大好きになった絵本で
借りている間
朝から寝る前まで
暇さえあれば開いて眺めていた
坊やを飽きさせない不思議な作品

もう絶版になっている絵本なので探すのには一苦労

古本で表紙に破れがあるけれど
なんとか彼女の絵本が手に入り
クリスマスイヴの日に我が家に届きました

HONUHONUは寝ぼけながらも
包みを開けるなり

パッ パッ

と言いながら絵本で遊んでおりました
DSC_00152007-12-25.jpg

クヴィエタ・パツォウスカーさんの独特な世界
最初は
ちょっとくらいかな。。。
って思っていたママも眺めていくうちにどんどん
彼女の世界へ吸い込まれてしまいました
すばらしい作品です

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/461-45ca5852

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

