

親子でなかよく

DSC_00082007-12-22.jpg

もうすぐクリスマスだというのに
親子でロタウイルス
もうすぐクリスマスだというのに
親子でお粥さん

HONUHONUは金曜日のお昼から
ママは土曜日のお昼から
ロタウイルスさんに冒されております

ぼうやの方はマニュアル通りの嘔吐下痢
ママの方はあんまりにも嘔吐が激しかったからでしょうか
病院での点滴治療が良かったのでしょうか
今のところ嘔吐と頭痛だけで治まっております

まだ母乳をあげているからかな。。。
夏のアデノウイルスさんといい
今回のロタウイルスさんといい
病気に冒されると自分の体力の衰えを切に感じてしまいます
そろそろ
母乳を止める時期なのかな。。。

まだまだ本調子ではないけれど
あっという間に元気になったHONUHONU
ママが洗面所で吐いている姿を目の当たりにして
心配になったみたい

太ももさすってくれたり
寝ているそばにやって来て
お茶が入っているボトルを口に押し付けてきたり
みかんを持ってきてくれたり。。。

ありがとう

とママが言うとにっこり笑って
お布団のそばにクリスマスツリーを置いて
絵本をずっと読んで静かに過ごしておりました

ちいさなこどもながらに
ちゃんとちゃんとわかっているんだね

ママはちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です

パパも動けないママに代わって
一生懸命働いてくれました

ほんとうに ほんとうに ありがとう

どうか パパにはロタウイルスさんが移りませんように
cc.jpg

ここ数日
12月とは思えない暖かい日が続きます
お見舞いに来てくれたテッチャンママ
さすが北海道育ち!
タンクトップで常夏仕様です☆

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/459-44bd6590

Comment

ユキ | URL | 2007.12.23 22:43
マンタちゃんと介抱してくれてるんだね!
なんかうるっときちゃった。。。
こんな辛い時でも嬉しいことちゃんとあるね!
パパもマスクで頑張ってたね!
そんなパパにはロタも入っていけないよ!!
旅行までには2人とも復活だ!
まち | URL | 2007.12.24 02:58 | Edit
昼間ユキちゃんに聞いてビックリしました。
manaちゃんのブログみて私もうるってきたよ。
マンタもわかっているんだよね。
とってもおりこうさんだね。
子供から教わる事たくさん、毎日感動ですよね。

早く元気になってね!!

mana | URL | 2007.12.24 21:50
☆ユキちゃん
今日は合同クリスマス会ができなくって
本当に残念。。。
メールで送ったとおり、あんなに頑張っていたパパも
ロタに冒されてしまったので。。。
帰省までにはみんなゲンキになっていますように♪
今日の素敵なテッチャンファミリーのクリスマス、
ブログで楽しみにしていますね♪
sachiko | URL | 2007.12.24 21:52 | Edit
大事にしてね。
かずまは、ロタで入院したんだ。
季節外れの4月のロタで、どこの先生も気づいてくれなくて、
こどもの点滴はとても可愛そうだったよう!
その頃、私もおっぱいだった。
HONU君、優しいね。じーんだよ。かわいくて。
病気するたび、何より健康でいることがありがたいって思うよね。
ウィルス、早く出ていけ~!!
mana | URL | 2007.12.24 21:56
☆まちさん
ありがとうっ♪
マチさんから色々聞いていたおかげで
ほんと、焦ることなく落ち着いて対応ができたよ!!
残念ながら私もロタに冒されちゃったけれど。。。
マチさんはすごいよ!!強いよ!!
まだちいさいからわからない、、、
なんてないんだね!
子供ながらにちゃんとわかっていて。。。
茉花ちゃんも、サンのことでは
ママの気持ちをちゃんと察していたもんね☆
mana | URL | 2007.12.24 22:04
☆sachikoさん
え~~~!!!そうだったんですかぁ!!
そういえば、夏にかずまくんの入院のお話しを
少ししていましたよね!!
ロタウイルス、、、恐るべしですね。。。
入院するほどっていうことは
嘔吐が酷かったのかな??
ほんとうにかわいそうだったね。。
頑張ったんだね!!
うん、病気をするたび、健康であることが一番シアワセなんだって
気づかされます。いつもそばにいるからこそ気がつかないものの
ひとつですよね。。。
ウイルス、私からはほとんど出て行っちゃったけれど
今度はパパに。。。。怖いですね。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

