

ムナーリのえほん zoo

DSC_00302007-10-31.jpg

The parrot was born on a day with rainbow
虹の日に生まれたオウムさんだよ
DSC_00272007-10-31.jpg

読書の秋
HONUHONUの本棚に絵本が二冊ふえました

一冊はママが大好きなアーティスト、ムナーリの絵本
http://naminooto.blog56.fc2.com/blog-entry-204.html
イタリア語がわからなくっても大丈夫!
ちゃぁんと英語に翻訳されており
絵のデザインだけではなく
自由で豊かで人をホッと和ませてくれるようなコトバたちに
ムナーリの表現力は無限大なんだなぁって
ページをめくるたびに感動

表紙のカバーを外すと
フェンスのほころびに二匹の蝶が飛んでおり
どのページにも二匹の蝶が登場しています

親子の蝶が動物園を探検しているのでしょうね

HONUHONUもこの絵本がだいすきで
チェストの上に飾っていても

んでっ んでっ 

と絵本を指差してよんで よんで~と言います

しましまのパジャマを着たしまうまさんだよ

雨が降ると 小鳥さんたちはぞうさんの下で雨宿り。。。

蝶になったママとHONUHONUは
ムナーリ動物園を何周も何周もぐるりぐるり
DSC_00282007-10-31.jpg

HONUHONU蝶の大好きな
サーカスあざらしさんのページになると

わんわん わんわぁぁぁあんっ

と言いながら大興奮

子供の発想力も無限大だなぁ

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/411-85634cc5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

