

てくてく

1.jpeg

てくてくあるくよ
いっちにっ いっちにっ
ママみてみて
ぼく てくてくあるくよ
いっちにっ いっちにっ
DSC_00632007-10-31.jpg

いよいよHONUHONUが歩き出しました

すってん転んでも
しりもちついても
すぐに立ち上がって
ニコニコいっちにっ いっちにっ
DSC_00882007-10-31.jpg

ほらほら
てっちゃんがやさしく見守ってくれているよ
いっちにっ いっちにっ

歩くのが楽しくって楽しくって仕方がないんだね
ママも嬉しくって嬉しくってたまらないよ
DSC_01072007-10-31.jpg

昨日までてっちゃんがてくてく歩くのを
いつもうらやましそうにジッとみつめていたHONUHONU
今日からは一緒にてくてく歩んでいくんだよ
DSC_00862007-10-31.jpg

こうやって子供同士で刺激し合いながら成長していくんだね
おともだちっていいな♪
DSC_01102007-10-31.jpg

ボールを追いかけるときは
やっぱりハイハイです

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/410-ed2e18aa

Comment

sachiko | URL | 2007.10.31 23:06 | Edit
ぎゃ~っ。かわいい。ヤバイ。ギューしたい☆
ニコニコ。 楽しいね。
HONU君、長ズボン。いよいよ島も寒くなってきたのかな?
週末、テストがんばってね。
色々と教えて欲しいこと、いっぱいあるよ~。
ikuru | URL | 2007.10.31 23:24
歩き始めたんですね~
おめでとうございます。
裸足で元気に歩く姿がとっても可愛らしいです!
障害物の少ない島で元気いっぱいで
あっという間にトコトコ歩くようになりそうすね(笑)
odeon | URL | 2007.11.01 00:54
あんよおめでとうございます♪
ますます活動範囲が広がって追いかけていくのが大変でもあり楽しみでもあり、、、。
歩き始めると急にお兄ちゃんな雰囲気に!
乳児というよりも幼児って感じですね!!
じゅりんこ | URL | 2007.11.01 12:11
遂に歩き出したんですね!
おめでとう!!
いつの間にかHONUHONU君も長袖長ズボンになってますね。
胡那は相変わらず伝い歩きとハイスピードのハイハイで進んでいます。。。。。
まるで自衛隊の人のように。。。。
島には広い場所がたくさんありいいですね!
たまには胡那にも何にも気にせずに遊ばせてあげたいなぁ~・・・・・
nanami | URL | 2007.11.01 15:29 | Edit
うわぁ~HONUチャン歩きだしたんだ~
でも今はハイハイが早いって事は知ってるんだね~
倒れても一生懸命歩こうとする姿ってママも嬉しいよね★
今度会った時はニコニコあんよみせてねッv-203
machi | URL | 2007.11.02 00:50 | Edit
待ってました。
本当におめでとう!!

みんなでビーチや芝生のお散歩、ママとお手手つないで
歩こうね。
いつ見ても、いい笑顔だね。

テスト頑張ってね。
☆sachikoさん | URL | 2007.11.02 12:36
今度お会いするときはいっぱいいっぱいギューしてくださいね♪
こちらも、一気に冷えてきました~~☆
原人HONUHONUもお洋服を来てお外遊びです(笑)

試験、意気込んでしまうとダメになっちゃうタイプなので
リラックスして受けてきます♪

☆ikuruさん | URL | 2007.11.02 12:38
ありがとうございますっ☆
我が子は靴を履くのをとにかく嫌がってしまうのです。。。
だから私の方が根気負けして裸足にさせています。
芝生でも足が慣れてしまって全然痛くないみたいですよ(笑)

一緒にトコトコお散歩したいな~♪
☆odeonさん | URL | 2007.11.02 12:41
ありがとうございますっ♪
1歳になると、すっかり赤ちゃんからわんぱく坊やのように
なってきてしまって、嬉しいのとちょっと寂しい気持ちとで
複雑な心境です☆

歩くようになるとやっぱり大変なのでしょうね~~。
目がいっぱいあったらいいのになぁ~~
なんて(笑)
☆じゅりんこさん | URL | 2007.11.02 12:46
ありがとうございます!!
初めて歩いた時の感動、いつまでも忘れないでいたいな~~♪
子供が何か新しいことができるようになったときの感動は
やっぱり、一人目の子も二人目の子もおんなじなのでしょうね~!
じゅりんこさんは毎日が感動の日々ですね!!

種子島もどんどん寒く?なってきています。
島の暑さに慣れていると、少々寒くなると
ついつい着込んでしまうようになってしまいました。
☆nanamiちゃん | URL | 2007.11.02 21:07
今日もニコニコ踊りながらよちよちあんよでしたっ♪
今度一緒に遊ぼうね~~☆
寒くなってきたけれど、元気いっぱい遊ばせたいよね!
☆machiさん | URL | 2007.11.02 21:10
ありがとうっ♪
今度帰ってきたらmachiさんの大好きなかすたどん持って
遊びにいくからねっ!!
砂浜でのあんよ、でっきるっかな~~(笑)
結構難しそうだよね~~!
一緒にビーチでお散歩楽しみだね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

