

資格試験まであと一週間

DSC_00232007-10-25.jpg

試験日まであと一週間

久しぶりに鉛筆で字を書いたり
受験勉強の時に大活躍した
文字が消えるチェックシートを使ってのお勉強は
なんだか新鮮でとっても楽しい

種子島では試験が受けられないので
週末は家族みんなで本土へ渡ります

みんなで渡るからには
ママはお勉強よりもなによりも
HONUHONUの体調のことが心配

流行り風邪をもらわなかったらいいんだけどなぁ。。
DSC_00182007-10-25.jpg

カラダを温める野菜をたくさん摂ったり
毎朝フレッシュオレンジを搾って飲ませたり
食べ物のチカラを借りて風邪予防!

ママになると試験勉強だけではなく
子供の体調管理も大事なのですね
そして
ママになってもこうやって
資格のお勉強ができるのはパパの協力があってこそ

本当に感謝しています

試験のついでに旅行も楽しんじゃおう♪

と、旅行雑誌を開いてあれこれ下調べするパパは
とってもウキウキ楽しそうです

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/407-136aaf05

Comment

mico | URL | 2007.10.28 21:06
お久しぶりです。
HONUHONUちゃん、すっかり大きくなって
びっくりです。

石川県は、街の木々も色づきはじめましたよ。

試験、頑張ってくださいね。
きっと大丈夫! リラックス!
試験のついでの「旅行」いいことです。

寒くならないうちに「石けんづくり」に励みます。
今回は、「プルメリア」と「マグノリア」
南国の香りの石けんです。
ユキ | URL | 2007.10.28 22:08
試験来週だったね!
まなちゃんの知識のおかげで
てっつんの手も助かりました。
大丈夫!
楽しみながら頑張ってね♪
☆micoさん | URL | 2007.10.28 23:40
お久しぶりですっ!!
石川県は寒くなってきたと母や友人からも聞いております。
石けん作りの季節ですねっ☆
プルメリアの石けん、いいなぁ~~~♪♪
寒い冬でもココロは南国気分でバスタイム♪
作っているときからワクワクしちゃうのでは??

試験勉強は、大好きなこと、
興味があることだととっても楽しいものなのですね!

あまり意気込んでいない自分が不思議です。

また試験の感想もご報告しますね~~♪
☆ユキちゃん | URL | 2007.10.28 23:45
来週、島を出てちょっとリフレッシュしてきまぁす♪

ラベンダーには安眠効果もあるんだよ!
キャリアオイルにラベンダーの精油を混ぜて
お風呂上がりに
ベビーマッサージもいいね♪
ぐっすり眠ってくれるかも♪
じゅりんこ | URL | 2007.10.29 11:46
いいなぁ~ウチのパパさんは休みが全然なくて。。。。。
さんごも胡那も遊ぶ時間が朝にちょっとだけ・・・・・
だから海にも行けず。
海に行かない日の遊び方を考え中です。
もっぱら、さんごは自転車の練習ばかりで昨日は何とか少しだけこげる様になりました!!
そんな、さんごの成長を見てると海に行かなくてもまぁ~いいっか!と思う今日この頃です。。。。。(本当は行きたいですけど・・・・)
☆じゅりんこさん | URL | 2007.10.30 06:32
パパさんは家族のために一生懸命頑張ってくれているのですねっ☆
どんなに忙しくっても子供と遊ぶ時間を作ってくれているパパさんは
素敵だと思います。
わぁぁぁ~~~珊瑚ちゃん、自転車ですかぁ!!
HONUHONUにはまだまだ先のことですが、
一歩二歩、と歩けるようになったときとおんなじ感動が
あるのでしょうねっ!
上手になってパパをびっくりさせるはずですね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

