

またね

e.jpeg

コトバとコトバではまだ会話ができないけれど
ちゃんとわかっているんだね

ジイジとバアバが乗る飛行機のフライト時間が近づき
帰りの身支度を始めるとHONUHONUはその空気を察したみたい
ママにしがみつき
大きな声で何かを訴えかけるように泣き始めました

明日からまたおともだちと一緒に遊ぼうね

そうHONUHONUに言いながら
涙がこぼれそうになる自分にも言い聞かせておりました
DSC_00272007-10-15.jpg

ジイジ バアバ またね

今度は年末にみんなで会いに行くよ

飛行機を見送った後
帰りの車の中で泣きつかれて眠ってしまい
夕方おうちで目を覚ましたHONUHONU

かくれんぼのオニさんのように
お部屋の中をあっちこっち
パタパタ キョロキョロ

もう ジイジとバアバはいないんだって気がついたら
ひとりでボールをころころころ。。。

ジイジとバアバの分まで
いっぱいいっぱい愛を注いであげよう
島の自然の中でたくましく元気な子に育てて
ジイジ、バアバを喜ばせてあげよう

寂しそうな我が子の後ろ姿を見つめながら
そんなことをココロに誓った母でした
DSC_00122007-10-15.jpg

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/399-6a63effe

Comment

ikuru | URL | 2007.10.17 23:37
こんばんは
HONUくん、とっても感受性が強いんですね!
1歳くらいだと人との別れってもっと鈍感らしいです。
きっと、とっても優しい子なのね。
そして、じいじとばあばが大好きなのですね!

うちは2歳になってやっと友達やじいじ&ばあばと
さよならする時に泣くようになりました。
そういう時とっても可愛そうな気がしますね(泣)
☆ikuruさん | URL | 2007.10.18 22:03
私も、まだ一歳だからなんにもわからないだろうなぁ、、、
って思っていたのですが、本当に驚きました。

二歳になると、もっともっと感情が豊かになるのですね!
じいじ、ばあばも別れが寂しいと言って泣き出す孫を
見るのは辛いものなんだろうなぁ。。。
nanami | URL | 2007.10.18 23:25 | Edit
いくつになっても別れって寂しいよねっ。
初めてお会いしたジィジ、バァバはHONUチャンに
とっても愛情を注いでいたもんね★
我が家も夏から帰省していた妹が嫁ぎ、先週見送りました。
あーちゅんも「っこ~」「っこ~」って呼びながら
いなくなった妹達を探しているよ。
小さいのに分かるんだねっ。
☆nanamiちゃん | URL | 2007.10.19 07:27
あ~~ちゃんの風邪は良くなった??
ママもダウンしないように気をつけなくっちゃだよっ!!

遅くなっちゃったけれど
妹さんのご結婚、おめでとうございますっ☆
素敵な結婚式だったね!
ブログで拝見させていただきましたっ♪
あ~~ちゃんの小さな花嫁姿もとってもキュート!!

あ~~ちゃんの寂しい顔が思い浮かんできちゃって
コメントを読んだだけで切なくなっちゃった。。。
いっぱいかわいがってくれた妹さんのことが大好きなんだね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

