

我が家の緊急事態

DSC_00082007-10-02.jpg

おはよう HONUHONU
南の窓からの朝陽が気持ちいいね
DSC_00112007-10-02.jpg

今日は久々に朝から晴れてお洗濯日和だというのに
集落の湧き水はただ今断水中。。。。

夜間20時頃からの断水は毎度のことなので
早めにお風呂に入り
早めに食事を済ませ食器を洗う
ということを心がけて断水に備えておりましたが
朝から断水は初めてのこと

我が家の緊急事態です

さぁ どうしましょう。。。

とりあえず。。。。

隣町へ買い出しの前に
納豆でカラダ中ベタベタになっちゃった
HONUHONUを連れて近所の公園へ行こう!
ママもお顔をバシャバシャ洗うぞ!
歯も磨くぞ!!
ついでにお散歩もしようか♪

断水の原因は水不足にあるそうです。
水道では気づかない地球の危機

環境にやさしい生活を送らなくては。。。

と切実に感じる今日この頃です
DSC_00122007-10-02.jpg

子供たちの笑顔のためにも。。。

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/392-74a5851f

Comment

ユキ | URL | 2007.10.10 22:28
朝からはきついね!!
今日の天気で洗濯できんのは悲しいよね。。。
またまたうちの子のナイスショットをありがとう☆
明日保育園で会えるかな?
☆ユキちゃん | URL | 2007.10.11 06:12
おはようございます☆
朝6時現在、まだ水は出そうにありません。。。。
二日連続は結構きついなぁ。。。
今日保育園で会いましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

