

ママの直感

misuya.jpg

おなかの赤ちゃんのイメージは何色?

親友にこんな質問をしてみたところ
「ピンクかな」という返事が返って来た

性別がはっきりわかってから
ベビーキルトを作り始めたのでは到底間に合わないので
ママの直感を信じて注文した
落ち着いたローズピンク色とクリーム色のフィエスタコットン

宅急便屋さんが生地を届けてくれたちょうどその時
妊婦検診を終えた親友からメールが入り
「おなかの子は女の子みたいだよ」ですって♪

すごいタイミングでびっくり

やっぱりお母さんの直感って当たるんだなぁ

私の時も性別はなかなか分からなかったけれど
おなかの赤ちゃんのイメージの色は水色でした

だからHONUHONUのベビーキルトの色は水色なんだよね

生地と一緒に注文した
プロのキルターさんたち御用達のみすやのお針
アップリケ用には四ノ一
キルティング用にはメリケン針12号

ハワイの文化とと日本の伝統工芸が融合した
和ワイアンベビーキルト
元気な赤ちゃんが生まれてくることを願いながら
針を進めていこうかな♪

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/374-f6eec09a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

