

25時

DSC_00332007-09-06.jpg

明日は朝4時半出勤で
25時に作業が終わるから
帰りはそれからになるよ


パパの職場では仕事が忙しくなってくると
12進法を作った古代バビロニア人が聞いたらびっくりの
不思議な時間法を用いるようです

休日もお仕事、深夜に帰宅

そんなパパが忙しい時に限って
我が家の大事なお坊ちゃんが発熱

解熱剤は極力使いたくはなかったのですが
昨夜は休日で病院へ連れて行けず
熱が40度まで上がり
パパも不在で不安だったので
機嫌は悪くなかったけれど
万が一のことを考えて解熱剤を使いました

解熱剤の効果が全くないまま月曜日の朝を迎え
島で唯一の小児科がある病院まで車で1時間半のドライブ

ウイルス反応は出ず
高熱の割りには元気なので
軽い扁桃炎か突発性発疹でしょうとの診断を頂き
2日分のお薬をもらって帰宅

夜にはHONUHONUの熱も下がり
ママはカフェオレでほっと一息
26時頃に帰宅予定のパパを待っています

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/363-a0e25ac8

Comment

じゅりんこ | URL | 2007.09.11 13:34
急な発熱は落ち着きましたか?
旦那さんが居ない時に不安でしたね。。。。
お薬はウチもできるだけ使いたくないので家ではホメオパシーを取り入れてます。
でも胡那とかは赤ちゃんなので非常事態は、やはり病院や薬を使っています。
HONUHONUが早く良くなりますよ~にv-410
☆じゅりんこさん | URL | 2007.09.12 21:22
急な発熱は突発性発疹でした!
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です☆

ホメオパシー、毒は毒で制すですねっ。
じゅりんこさんはホメオパスの方に診てもらっているのでしょうか?
私もとっても興味があって本をたくさん読みましたが、
独断ではちょっと怖いので、一度ホメオパスに診てもらったり
お勉強しにきたいなぁ~なんて思っています。
もしよかったらいろいろ教えてくださいね!
nanami | URL | 2007.09.12 21:39 | Edit
あら~HONUチャンもお熱だったのねv-74
blogにもある通り、あーちゅんも週末は風引きさんでした。
でも突発で今は大丈夫なら安心しました♪
パパさんも忙しい時期だねっ。
疲れない様にといっても無理ですが、頑張ってね!
成功するように見守ってます☆★
☆nanamiちゃん | URL | 2007.09.12 22:46
今、風邪が流行っているみたいだね~~☆
気をつけなくっちゃ!!
あ~~ちゃん、もう大丈夫??
あとでブログお邪魔します。

パパさん、お疲れだけど、頑張ってくれています。
本当に助かってるよ!
早く月まで飛んでいってくれないかな~~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

