

磯遊び石遊び

20070819190614.jpg

夕焼けがとってもきれいだったので
携帯カメラでカシャリッ


夕涼みにはとってもよい時間
バーベキューのお誘いを受けて向かった海岸には
いろんなカタチ
いろんな大きさの石や珊瑚がゴロゴロ

岩場にできた潮溜まりのそばで
HONUHONUと一緒に石遊び

子供にとって石遊びは無限大の遊びなんだね

いろんなカタチや大きさの石をひとつひとつ
手に取りじっくり眺めながら
大きな岩の上に乗せて遊んだり

チャポン ポチャン ドボンッ
ママが潮溜まりの中に落とす石の音に大喜びしたり
一緒に石を投げるまねごとをしてみたり

潮が少しずつ満ちてきて
オムツがビショビショに濡れているのにも気づかず
隣の島、屋久島に夕日が沈んでいくまでずっと遊んでおりました

自然が造ったおおきなおもちゃ箱
裸足で石を踏むのもとってもよい刺激になりそう

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/346-f1b0699c

Comment

nanami | URL | 2007.08.20 10:53 | Edit
子供ってなんであんなに石が好きなんだろーね
あーちゅんも小さい石を見つけたり、
持ちきれない程集めたりしてるよ 笑
↓HONUチャンと茉花チャン、可愛いねっ
エスコートしてる左手がなんともいえません・・・v-238
☆nanamiちゃん | URL | 2007.08.21 11:28
やっぱりあ~ちゃんも石が大好きなんだぁ!!
いろんなカタチがあってたのしいんだろうねっ☆
それとも、石の神様がみえるのかな??

エスコート写真、
赤ちゃんだけど、
時々どっきりさせられちゃうことがあるのよね。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

