

台風の現場から

20070714161721
午前10時より停電

復旧の目処が立たないということで
お水が使えるうちに
冷蔵庫のお野菜たちを切って圧力鍋にかけてゴロゴロ具だくさんスープを作りました

HONUHONUのお食事は
スープでリゾットを作って出来上がり♪
お麩も入っているので栄養たっぷりおいしいねっ

さてさて
パパが見たお外の様子はというと
車庫に片付けたモカのおうちが床下浸水
畑の作物はなぎ倒されていたそうです

唯一の情報源だった防災無線も
電池を入れていなかったために停電と共に情報は途絶えてしまい
我が家はただ今
ちょっとした陸の孤島となっておりますが
パパもHONUHONUもモカも
いつになく朝からよく寝ております

以上、携帯電話からの実況でした

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/324-8647ff81

Comment

may | URL | 2007.07.14 19:13 | Edit
どうぞお気をつけて。
早く電気が復旧しますように。
sachiko | URL | 2007.07.14 21:28
本当に心配。
やっぱり停電してしまうんですね。
モカちゃん、お外に出れなくてつまらないよね。
おりこうさんに座っていてえらいなぁ。。ワンちゃんも、大変だ!!
明日は、こちらにもだいぶ近づいてくるみたい。
私も食料の買出しやら、備えなくちゃ。
ikuru | URL | 2007.07.15 02:35
とても不便な状況ですね。
でも、色々準備されていたようだから、
大丈夫だとは思いますが・・・
電気がないのはとても不便だから
早く復旧されることを願ってます。
mana | URL | 2007.07.16 23:15
9時間の停電の後、パチッと電気がつきました♪
食事中だったので、灯りがあるって素敵だなぁ~~
なんてちいさな感動をしちゃったりして(笑)
mana | URL | 2007.07.16 23:18
そちらは大丈夫でしたか?
他の地域では停電しても、すぐに復旧していた
ようですが、やはり島の僻地は違いました。。。
モカ、結構ハードだったようです。。
HONUHONUがいつもちょっかいを出すので
落ち着けなかったみたい。。
次の日のお散歩はとっても嬉しそうでした。
mana | URL | 2007.07.16 23:20
停電は9時間だったので、
それほど、生活に不自由を感じることなく過ごしました。
我が家の暮らしでは、電気よりも、水が止まってしまうと
大変だ、ということを改めて実感!
水は大切ですね!
ゆうたんママ | URL | 2007.07.17 10:03
テレビからの情報でしたが、今回の台風はちょっと荒々しかったみたいですね=3
電気やられちゃったんですね。大変だったでしょう(><)
HONUHONU君は大丈夫でしたか!?
もぉ~電気や水は無くてはならない物ですもんね!!
私も小さい頃はよく大きな台風が来てたので、
停電してローソクで過ごした事を思い出しました。
台風は怖かったけど(><)通り過ぎた後、復旧するまでの、ローソクで過ごす時間は、子供心に楽しかった記憶があります(笑)
親はそれどころじゃないのに=3

vico | URL | 2007.07.17 12:28 | Edit
赤ちゃんがいる状態だと、台風も停電も怖いですよね。
最近は地震も多いし色々備えておかないとと思っているけど、
なかなか準備ができてません(-.-;)

これから夏にかけて台風はどんどんくるだろうから、
manaさんのところは大変そうだけど、
がんばって乗り切ってくださいね☆
じゅりんこ | URL | 2007.07.17 12:45
停電は経験が無いんですが、絶対に困りますね!
HONUHONU君は大丈夫でしたか?怖がりませんでした?
ウチは、風が凄かっただけでした・・・・・
まだまだ台風シーズンなんで気をつけて下さいね。

結局、四国は行けず昨日に和歌山に行って来ました!!
日焼けしすぎて・・・年を考えずに。。。。。
mana | URL | 2007.07.17 23:14
雨戸が閉っていたので
外の様子も分からず
テレビの情報も得られなくって、
一体どんな台風が来ているのか分からずに過ごしておりました。。
生まれて初めて台風を体験したHONUHONUは
何故、朝起きても、夜のように暗いのか
よくわからなかったようで、
ひたすら寝てばかりでしたよ(笑)

mana | URL | 2007.07.17 23:17
これも地球温暖化の影響でしょうかね。。。
近年、毎年のことながら、何が起こるか分からない
気候になってきていますよね。。
大切な我が子を守る為にも、
何が起きても大丈夫なように、非常食などを
常に準備しておかなくっちゃですね!
mana | URL | 2007.07.17 23:22
HONUHONUは、一日中夜の状態がとっても不思議そう
なご様子でしたが、モカと一緒に過ごせたことが
なによりも嬉しかったようで、とにかくご機嫌でした(笑)
和歌山へ旅行されたのですねっ☆
台風が去った後は、そちらもお天気だったのですね!
日焼けした肌は、旅行が楽しかった証!

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

