

嵐の前の静けさ

2007_07137130009.jpg

トントン カンカン ドンドンドン

お昼すぎ
お隣ご近所さんから
雨戸を打ち付けている音が聞こえてきました
我が家でも
仕事を早くに切り上げてきたパパが
お庭のモカの小屋を片付けたり
植物の鉢を移動したり
雨戸を閉めたりと荒天対策に大忙し

カラスも不気味な声で慌しく鳴いています

嵐の前の静けさ
緊迫した空気が流れる中
HONUHONUはというと
2007_07137130005.jpg

絵本を開いたり
おもちゃで遊んだり
マラカスを振ってみたり・・・
2007_07137130008.jpg

いつもと変わらない様子に
ココロがホッとさせられます
2007_07137130006.jpg

今夜からモカもおうちの中で
嵐が過ぎ去るのを一緒に待ちます
HONUHONUは大喜びで
なかなか眠ろうとはしませんでした
2007_07137130022.jpg

モカのおやつを食べようとするHONUHONU

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/323-d9551adb

Comment

石川のビキニ | URL | 2007.07.14 01:04
 ニュースや天気予報の情報だけじゃ見えない 台風前の緊迫した島の様子が伝わってきて こっちもなんだかどきどきしてたぁ。
 しまに移りすんで このシーズンは毎度のこととはいえ 台風がすぎるまで おちつかないね。。。
 なにごともなく 無事にすぎさりますように。
 それにしても HONUHONU大きくなった~!今は何にでも興味もつ時期で 目がはなせないね。
HONUHONUのかっこみてたら 夏を感じるわ!!


ikuru | URL | 2007.07.14 02:27
今回の台風はすごいみたいですね!
ホント色々大変だと思いますが、
無事を祈っています。

普段の両親でない・・雰囲気を察知しているのでしょうか?
16日には関東にも来るそうです。
被害が拡大しないといいのですが・・・
海の色が怒ってますね~
早く通り過ぎてくれるといいですね。
may | URL | 2007.07.14 08:05 | Edit
今種が島だと聞きました。ご家族は大丈夫ですか?
HONUちゃんがのんびり遊んでいてくれるのは
心が落ち着きますね。
私も小さいころ台風や荒天のときは家の玄関に飼っていた犬が入っていっしょに遊ぶのが好きでした。
マナ | URL | 2007.07.14 16:08 | Edit
嵐はもうすぐ去りそうだよ!石川では、あまり台風が直撃することってなかったから、最初の頃は台風を甘く見ていたところがあったような気がする!今は、守らなくちゃいけない子供がいるから、台風への備えは万全で迎えました。HONUHONU、おっきくなったよ亜?萋椶?イ擦覆い韻譴鼻∨萋个錣擦討?譴討い泙后??儀遏?颪Δ里?擇靴澆世諭
mana | URL | 2007.07.16 23:10
コメントのお返事、遅くなっちゃいましたっ、、
嵐、我が家にはそれほどの被害をもたらすことなく
去っていきましたが、農作物や、稲刈り前の田んぼは
ひどい被害を受けたようです。。。
そちらは大丈夫でしたか?
海の色だけじゃなくって、地球が怒っているのかもしれませんね。。
mana | URL | 2007.07.16 23:12
ありがとうございますっ☆
無事で、嵐が去った後は何事も無かったような
普通の日常に戻りました。
実家は台風があまり来ない北陸なので、
ちいさな頃、台風がやって来るとなると
なんだかワクワクしていたものです。
島に来ても、あまりそれは変わらないみたいで、
買出しの際、食べもしないお菓子をたくさん買い込んでしまいました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

