

台風時の非常食

2007_07127120002.jpg

朝方から
お外では潮が舞い
窓を閉めていてもゴォゴォと
大きな波の音が響いております

台風4号の接近に備えて
今日は隣の町までお買い物

この、波の音が聞こえる
ちいさなおうちに引っ越して
はじめての台風をお迎えすることになりそうです
以前住んでいた大きな古いおうちでは
雨漏りや家が崩れたりしないかと心配したものですが
島の僻地と言われている
今の我が家で心配なことといえば
水や電気などのライフラインが絶たれてしまうこと
2007_07127120004.jpg

我が家のお坊ちゃまはただ今
食べ盛りの時期でございまして
日に三度の離乳食が食べられないとなると
それはそれは
お坊ちゃまの一大事でございます

ママはそんな食いしん坊ちゃんのために
ドラッグストアで
非常用のベビーフードをいくつか買いました

火や水を使わずにそのまま食べさせることができる
瓶タイプのベビーフード

これなら
たとえ集落の湧き水や
電力が途絶えてしまっても大丈夫だね☆
2007_07127120005.jpg

HONUHONUはコロコロ瓶を転がして遊んでいます

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/322-230ac1a7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

