

島のオカアサン

2007_07107100011.jpg

たくさん雨が降った後
道端のあちこちで
つぼみだったユリが花開きはじめました

きれいなユリを眺めていると
ふと
ユリの花がとっても良く似合う
私の島のオカアサンに会いたくなったので
今日は朝からHONUHONUと一緒に
彼女に会いに行きました
2007_07107100021.jpg

港のそばで民宿を営まれている
私の島のオカアサン

私が島にやってきてから
旦那さまと一緒になるまで
ずっと私のことを支えてくださった女性

久しぶりに会っておしゃべりしていると
やっぱり今でも私の島のオカアサンなんだなぁって実感
2007_07107100015.jpg

おおらかで
いつも前向きで明るくって
笑顔が素敵な私の島のオカアサン

暑い夏の朝
手を後ろに組みながら
たくさんのユリの花が入った花瓶に
鼻を近づけて
「うぅぅんっ いい香りだっ♪」
っていつも言っていたオカアサンから
その日一日の元気をもらっていたなぁ

帰り道の車の中で
オカアサンとの毎日を
懐かしく思いながら家路へと戻りました
2007_07107100010.jpg

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/320-95603273

Comment

may | URL | 2007.07.10 21:18 | Edit
島にももうひとりお母さんがいるっていいですね。
いつでも会いたいときに会いにこれる。
お母さんの笑い顔最高です。
mana | URL | 2007.07.11 11:36
島のオカアサンと出会わなかったら
きっと今、私は島で暮らしていないと思います。
本当に出会いって素晴らしいものですね。
オカアサンはいつも、こんな笑顔で接してくれるんですよ!
咲ちょんのおばん。 | URL | 2007.07.11 12:53
manaチャンのオカアサンは、アブちゃんとヒロコの仲人さん。
そして、私とmanaチャンが初めて会ったのも、民宿だったねー。
この出会いがなければ、HONUHONUと咲ちょんの名コンビも生まれてなかったかも?(笑。
manaチャンのオカアサンは、いろんな意味での「仲人」なんだねー。
ホント、出会いに感謝×②。i-237
mana | URL | 2007.07.11 16:42
そうだね、そうだね~~!!
はじめて会った日のこと、今でもはっきりと覚えているよっ☆
すっごく嬉しかったことも!
海外から帰ってすぐのことだったよねっ。
オカアサンは咲ちょんのおばんさんに会う前に、
ふたりはきっと気が合うはず!って言って紹介してくれたんだよ♪
ほんとうにほんとうだったねっ。

咲ちょんのおばん。 | URL | 2007.07.12 10:08
確か、4年前のちょうどこの時期だったと思うよ。
一緒に、民宿の掃除したね。時間経つの早いねー。
あのときのmanaチャンに、今の姿は想像出来なかったよ。
私は、何にも変わらず、ただ歳を取っただけなのに、
manaチャンには、家族が出来て、家も引っ越して・・・
人生ってわからないねー。
mana | URL | 2007.07.12 10:16
早四年かぁ~~☆
うん、私も想像できなかったよっ。
流れに身を任せながら
今を生きるので精一杯だったって感じです(笑)。
ただ歳を取っただけじゃないよっ!
色々経験して、成長しているはずだよっ♪
お盆には帰ってくるのかな?
楽しみに待っているよっ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

