

男の子らしさ

2007_06106100019.jpg

ブッブゥゥ~~ ブッブブゥ~~

母の職場の方から頂いた
クレーン車のおもちゃ
ボタンを押すと愉快なメロディが流れます

HONUHONUはこのおもちゃで遊ぶのが大好き
2007_06106100021.jpg

車を押したり引いたり
ボタンを押してみたり
パーツをひとつひとつじっくりながめていたり

HONUHONUがおもちゃで遊ぶ様子を
じっくり観察していると
男の子なんだなぁ
って思う瞬間がたくさんあります

赤ちゃんにとって
遊ぶことは学ぶこと

一概には言えないけれど
男の子は乗り物や動くもの
女の子はお人形やおままごとなどで
それぞれの振舞い方や
大切なことを学んでいくんだね
2007_06106100023.jpg

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/305-8864e3d7

Comment

じゅりんこ | URL | 2007.06.12 12:19
突然ですが、子供が同じ位の月齢で誕生日が一緒というだけでメッセージしてしまいました。
私は大阪に住んでいるじゅりんこです。
種子島移住というのをネットで見ていてここに来ました。
突然でごめんなさい・・・・・
海と自然がたくさんあって羨ましいと思いながら見さしてもらいました。
これからも、メッセージしてもいいですか?
よろしくお願いします。
mana | URL | 2007.06.13 07:43
はじめましてっ☆
blogって本当に偶然の素敵な出会いがありますよねっ!
私もとっても嬉しいです♪
同じ誕生日の方ってとっても親近感が湧きますし
子供が同じ月齢となると、もっともっとです☆
種子島へ移住を考えていらっしゃるのでしょうか?
大阪ですと、飛行機で一直線なので、遠いようで近い島ですね!
海と自然がいっぱいな島で一緒に子育てを楽しむことが
できたらいいなっ☆
こちらこそ、よろしくお願いします!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

