

市場は元気の源

2007_0602unesyu0022.jpg

やまももが美味しい季節です

採れたて摘みたての
新鮮野菜が並ぶ野菜市場へ
朝一番に出かけて
旬のお野菜たちと一緒に
やまももを買って帰るのが最近のお気に入り
2007_0602unesyu0032.jpg

朝8時半から始まる市場は
農家のおじいちゃん、おばあちゃんたちで
活気にあふれています

よしっ 今日も楽しむぞっ

そんな気持ちにさせてくれる
野菜も人もみんな元気な市場です

パパは市場で買ってきた
たくさんのやまももと梅で
それぞれお酒を作っていましたよ

なんでも
HONUHONUが
1歳のお誕生日を迎える日に解禁するんだとか

だけど
その一週間前にパパのお誕生日や
ママのお誕生日が控えているので
HONUHONUのお誕生日には空っぽだったりして・・・
2007_0602unesyu0050.jpg

パパのブログの写真より

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/300-8be7470d

Comment

machi | URL | 2007.06.06 17:34
我が家も昨日、市場でたくさん野菜を買いました。
こんなに買ってこの値段?
手に持てないくらい買っても
スーパーで買うより新鮮で安いですよね。
そしてやまもも酒、我が家も作ったよ。
楽しみですが、旦那様が飲めないので
ほんの少ししか作りませんでした。
旦那様、たくさん作りましたね。
RUIちゃんのママ | URL | 2007.06.07 05:52
昨日は、天気が良くて公園楽しかったですね。RUIも、ちゃんと起きて公園に行ったのは初めてで、キョロキョロ見て楽しそうでした。そして帰ったら疲れてぐっすり寝ちゃって、おかげで家事がはかどっちゃいました。
帰り、泣かれちゃってバタバタ帰って、ごめんなさい!
今日も良い天気ですね。楽しいに一日になりますように。
si_a | URL | 2007.06.07 17:26
おいしそうですねv-22
左下の白いのはホワイトアスパラ? 南の島でも採れるんですか? 知らなかった!
今住んでいるところでは殆ど見かけないんですよね。通販で買えるとこあれば食べた~い!!
mana | URL | 2007.06.07 22:36
そうなのよねぇ~~!!
農家の方たちは、これでもとが取れるのかしら~~??
って不思議に思いながら、ついついたくさん買っちゃいます。
私もお酒飲めないので、すべて旦那さま用なのですが、
欲張ってたくさん作っておりましたよ・・・。
まちさんも楽しみだね♪
mana | URL | 2007.06.07 22:39
こちらこそ、本当に楽しかったです♪
また遊びましょうね!
お日様にたくさん当たると、赤ちゃんって良く眠りますよね!
HONUHONUも早い時間に眠ってしまいましたよ♪
明日も良い天気、楽しい一日を!
mana | URL | 2007.06.07 22:43
実はこれ、種子島名物の、たけんこさんです♪
あく抜きをする必要がなくってほんとうに美味しいの!!
きんぴらやサラダ、バター炒め、煮物、竹の子ごはん♪
最近の食卓には欠かせません。
一袋200円なのでお買い得です。
ホワイトアスパラ・・・私も大好き!
残念ながら、こちらでは美味しいアスパラにはなかなか出会えません。。
si_a | URL | 2007.06.09 00:03
たけのこだったんですか~!早とちり失礼しましたっv-12
レパートリー豊富!!美味しそうですねv-223honuくん、もう少し大きくなったら旬の新鮮なお野菜たくさん食べられますね。幸せだね!
mana | URL | 2007.06.09 08:27
いいえいいえ、確かにホワイトアスパラに見えちゃいますもの♪
旬のお野菜たち、たくさん食べさせてあげたいですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

