

年の差95歳!

20070520160107.jpg

入院3日目のお昼のこと
HONUHONUのベッドのお隣に
新しい患者さんがやってきました
足を痛めている
95歳のおばあちゃん
テルばあちゃん

HONUHONUが入院している病棟は
小児科と形成外科が一緒になっていて
どの病室もお年寄りの患者さんばかり

0歳の赤ちゃんと95歳のお年寄りの患者さんが同じ部屋に・・・
なぁんてことも
コチラの病院では
ちっとも不思議なことではないようですが
こんなところに
アイランドスタイルを感じて
ほのぼのとした気分になってしまうママでした
20070520162022.jpg

おばあちゃんは
HONUHONUを見て大喜び

わたしゃ この病院で いぃぃちばん幸せな患者じゃろう

と言って、HONUHONUに
たくさんキッスをしておりました

HONUHONUもお隣さんがやって来て大喜び
20070520162052.jpg

携帯電話のカメラでは
シャッタースピードが遅くって
嬉しそうな顔をしているHONUHONUを
逃してしまい
なんとも引きつった顔になってしまいましたが・・・

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/287-20383a5c

Comment

ゆうたんママ | URL | 2007.05.23 18:47
退院、おめでとうございます!!
無事に退院できて、よかったですね☆
やっぱり我が家が一番ですもんね♪
HONUHONU君は、体調はもう大丈夫ですか!?
小さいからだで、よく頑張ったね!って褒めてあげたいですね(*V*)
病院では、すてきな出会いもあったんですね~☆
おばあちゃんにとっては、HONUHONU君がそばに
いてくれることが、一番のおくすりになられたでしょうねぇ~   ふたりの様子が、
大変、微笑ましかったです(*v .. v*)♪♪
ラベンダーには沢山の効果があるんですね☆
たまに、アロマとして使っていますが、それだけじゃ
なかったんですねぇ~勉強になりました♪
そして。ゆかりさんには、大変お世話になっていて、
私にとっては、お姉さん的な大切な存在の方なんです☆
お互いに遠いところへ嫁いだので、メールなどで、
お話することが多いのですが、そこで、この日記を
紹介して頂いたんですヨ♪
いつか、キレイな種子島に家族で行ってみたい!!
これが、ささやかな私の夢なのですが、なかなか,,,
いつか行ける日が訪れたときは、
ぜひ!お会いしたいです!(> <)!その日を夢見て,,,
これからも、日記を拝見させてくださいね♪♪♪
長々となってしまいましたが=3
お大事になさってくださいね。。。
mana | URL | 2007.05.24 17:03
ありがとうございますっ☆
ゆうたんママさんの温かいコメントにもとっても励まされました。
そうですね、赤ちゃんってちいさいけれど、
強い生命力、回復力を持っているんですね。
HONUHONU、本当によく頑張りました。

ラベンダーは、出産時にも大活躍してくれたんですよ!
私にとっては本当に大切なお薬なんです。

ゆうたんママさんのこと、ゆかりさんからも少し聞いております。
京都にお住まいなのですね~☆
いつか私達もHONUHONUに古都、京都を見せてあげたいと
思っています。

ではまたこちらでお話しましょうね~~♪


nanami | URL | 2007.05.25 01:03 | Edit
0才と95歳のコンビ、暖かい雰囲気が伝わってくるね。
そんな組み合わせも島ならではなのかもね!
きっとテルばぁちゃんもHONUチャンにpowerをもらったハズよ★
実は、あーちゅんには105歳のひぃひぃばあちゃんもいるんだよ~
まだお会いした事ないんだけど、いつか2ショットを願っているママですv-218
mana | URL | 2007.05.28 22:29
コメント、遅くなりました。。。
ひぃひぃばぁちゃんがいるのぉぉ~~~!!!
お会いしたことがないということは、島外なのかな??
2ショット、私もたのしみだわっ♪
島の人たちは本当に長生きで元気いっぱいだよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

