

入院記録☆一日目

20070519081831

ヒューヒュー
ゼロゼロ
ケーンケンッ

ただ今HONUHNU入院中
金曜日の夜中から
呼吸困難にならないかしらというくらい苦しそうに咳き込んだり
犬の遠吠えのような咳をしていたので
朝になるのを待って
急いで病院へ受診

喉と胸部のレントゲンを撮って診察をしてもらった結果
クループという診断を受けました

クループは呼吸困難に陥り易く
万が一、そのような事が起きた場合に
種子島の僻地と言われている我が家から病院へ向かうのではとても間に合わないということ

一日三回の吸入のために通院するのは大変だということ

そして早く回復させるためにも入院させるのが一番!ということで即日入院となりました

ママも一緒に入院

パパは私たちの荷物を取りに行くため
往復三時間ちょっとの道のりを二往復

辛い病気のはずなのに
点滴を入れるために左足を固定させられて不快なはずなのに
とってもご機嫌で
食欲も旺盛なご様子のHONUHONU
その姿に私たちはココロ救われております

入院の記録をパパと一緒にこちらに残していきたいと思います

ママ@携帯からでした

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/282-a536fc18

Comment

Caroline | URL | 2007.05.19 10:40
初めての風邪をひかれたって読んでましたけど
とても元気そうなので安心してたところでした。
我が家はどんなに軽い風邪でも、ひけばそれが引き金になり、重い喘息発作を1歳過ぎから起こし続けてきましたので、風邪は本当に怖いもので。
なので、風邪をひいても軽く治るお子さんをみかけると、あー良かったなあと、普通とは違った見方で見ちゃっています。
クループというものは聞いたことがなかったのですけど、元気そうにしてるHONUHNUちゃんを見て、ほっと一安心です。
このまま元気を保ったまま、治って退院できますように。
ママも一緒に入院はとても疲れますから(やはり体験者)ご自愛くださいね。
nanami | URL | 2007.05.19 15:11 | Edit
クループだったんだ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
子供が苦しそうな姿をみるのが一番辛いもんね。
でも笑ってるHONUチャン(写真)みて少し安心したよっ!
早く良くなるといいね(>_<)
manaチャンも無理しない程度にHONUチャンの傍に付いててあげてねっ。
あたしに何か出来る事があったらいつでも連絡くださいv-188
元気になってまた遊ぼうねーHONUチャン★
dabblin' | URL | 2007.05.19 23:03 | Edit
題名を見て、びっくりしました。
大事をとっての入院なのですね。。
往復3時間ちょっとは、かなり心配ですもの…
ママも気が張ることと思うけれど、無理しないでね。
HONUHONUちゃんのくったくない笑顔^^
きっと、パパママのため…なのかな? 
しっかり治療していただいて早く治ること、祈っています。

マナ | URL | 2007.05.20 14:36 | Edit
ありがとうございます♪
喘息って本当に大変そうですよね。。自分がなるよりも、子供が苦しそうにしているのは見ているだけでとっても辛いものですものね。。母になって初めて母の気持ちが痛いほどわかりました。carolineさんも、色々な経験を重ねていかれたのですね!私もcarolineさんのような素敵なママになれるかしら♪
マナ | URL | 2007.05.20 17:03 | Edit
ありがとう☆
ご存知の通り、頼もしいパパがいるので本当に助かっています。
痛々しい姿をみると、代わってあげられたら。。。って心が痛みます。元気になったら公園へ遊びにいこうね!
マナ | URL | 2007.05.20 17:10 | Edit
びっくりお騒がせしてしまいました(^_^;)HONUHONUは強い子!今、一生懸命戦っています。パパは往復三時間ちょっとの道のりを毎日通ってくれて感謝感謝です。dabblinさんもお姉ちゃんの時に家族みんなで協力されていましたよね!絆はこうやって深まっていくのでしょうね!
machi | URL | 2007.05.20 19:48
ママさんも、パパさんも本当にお疲れさまです。
変わってあげられるものなら本当に変わってあげたいですよね。
クループ、私も初めて聞いた名前でしたが、manaさん達の早めの、対応が良かったですね。私たちの住んでいる所からは、病院までは、長い長い道のりですものね。何かとご苦労でしょうが元気そうで安心しました!緑色のスープ、お気に召したのねっ☆こちらも、熱は下がりましたが、夜は、まだまだ38℃後半まで上がります。もしかすると突発疹かな?熱はあっても元気元気です。お互い頑張りましょうね! 元気になったら、HONU君やあーちゅんたちの仲間入りさせてね!
マナ | URL | 2007.05.20 21:18 | Edit
とうとう茉花ちゃん、突発性発疹かしら!赤ちゃんってほんと、熱がでてもへっちゃらで遊んじゃうからびっくりですよね~!私たちだったらもう動けないよね(>_<)なんだかまた同じタイミングだね!お互い、大切な我が子を守っていきましょうね!元気になったらいっぱい遊びましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

