

子育てを通して

2007_04214210002.jpg

いつものお散歩道で新しい発見
近所のおじいちゃんが
パパイヤの庭を案内してくれたよ
おじいちゃんのおうちの裏庭はパパイヤ天国

たくさんのパパイヤの木があって
鳥さんしか食べられないくらい
背高のっぽの木もありました
2007_04214210004.jpg

完熟前の青いパパイヤは栄養価が高く
母乳の出を良くしたり
産後の太りを解消してくれるんだって

でもね
昔、おばあちゃんがよく料理に使って食べていたけれど
太ってしまった体型は
残念ながら元に戻ることはなかったとか

散歩で通りかかったときに
実が黄色く熟していたら
採ってお食べなさい

やさしいおじいちゃんのコトバに
心が和みます

子育てを通じて
たくさんの新しい出会いや発見をするようになり
ますます
私が移住してきた島
種子島の自然・ヒト・流れる空気が大好きになりました
2005_0815akko0039.jpg

ナミノオト☆種子島のんびり子育てノート

こちらに遊びに来てくれる方
偶然やって来てくれた方に
種子島のやさしい時間を
ほんのすこしだけど
お裾分けできたらいいな

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/264-15346173

Comment

sachiko | URL | 2007.04.25 21:00
お裾分けどころでは、ないのです。
もうなんだか、超恋しくてたまらなくなっちゃいました。笑
manaさんの撮る風景だったり、言葉だったり。
やっぱり実際見てみたいのです。ほんとだよ。
mana | URL | 2007.04.27 07:17
おまちしておりますよぉ~~♪
空港で「sachiko」と書いた紙を持ってお出迎えしますね(笑)
外国へ行くとやっていますよねっ。
一度やってみたいんです
sachikoさんの目で心で島を感じてくださいねっ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

