

こいのぼり

2007_0413nobori0009.jpg

ほら ほら やぁぁっと そよぎはじめたなぁ~~
よかもんじゃなぁ~~
おとなりのおばあちゃんが
我が家のお庭で元気に泳ぎはじめた
鯉のぼりを眩しそうに眺めながら言いました

パパの実家から送っていただいた
HONUHONUの鯉のぼり

このところ
風のない穏やかな日が続いていたので
鯉のぼりを揚げ始めてから5日目に
ようやく泳ぐ姿を見ることができました

ママも庭仕事の手を休めて眺めます

通りすがりのおばあちゃんや
軽トラックで通りかかったおじいちゃんも
足を止めて
車を止めて
嬉しそうに眺めています

青い空と元気に泳ぐ鯉のぼりは
集落も元気にしてくれるようです

我が子の名にちなんで
コイのぼり ではなく
エイのぼり と呼んで
喜んでくれるおじちゃんもいましたよ

2007_0412hanayome0004.jpg

モカも一緒にハイチーズッ♪

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/255-4ffb3e6d

Comment

子育て情報局 | URL | 2007.04.14 13:55
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://babyif.blog96.fc2.com/blog-entry-502.html
あおい | URL | 2007.04.15 08:43 | Edit
よく晴れた日に泳ぐ鯉のぼり、好きです♪ウチは娘なので自宅では泳がせないですけど(笑)。
今日、こちらはよく晴れているので、3人で鯉のぼりと枝垂れ桜(咲きはじめました♪)を眺めに、散歩しに行こうかな・・・夫が目覚めたら(笑←まだ寝てます、娘も私の胸でお昼ね中です)
mana | URL | 2007.04.15 17:46
ありがとうございます。
後ほど、私も遊びにいきます♪
mana | URL | 2007.04.15 17:49
親子でお散歩はどうでしたか?
鯉のぼりと枝垂れ桜、いいですね~~☆
日本も広いんだなぁ~って思っちゃいました。
こちらはツツジがお散歩道のあちこちで彩っていますよ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

