

悔し泣き

2007_032103210014.jpg

我が国は 草も桜を咲かせけり
          by小林 一茶


お庭のさくら草が少しずつ花開きはじめました
上から眺めていると
春の花火みたいで
とてもかわいらしいです
2007_032103210016.jpg

さてさて
近頃のHONUHONU・・・・
2007_032103210040.jpg

くやしそうな声を出して
よく泣きます
2007_032103210038.jpg

握りこぶしを作って
ママの方を見ながら
何かを訴えるように泣きます

きっと
何かをしたいんだけど
体が思うように動いてくれなくって
悔しくって泣いているのでしょう

寝返りが完成するちょっと前の時もそうだったね

今度は何ができるようになるのかな

おしりを突き上げて
もぞもぞとイモムシさんのような動きをしながら
悔しそうな声で泣いています

自分の力でひとつ何かができたときの一歩って
赤ちゃんにとって
それはそれは
大きいものなのでしょうね
2007_032103210033.jpg

ガンバレ!HONUHONU!!
モカも応援しているよっ♪

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/237-bb6947b3

Comment

may | URL | 2007.03.22 14:45 | Edit
動きたいんだね。
もっと自由に動けなくって悔しいんだね。
mana | URL | 2007.03.22 22:12
今日は、昨日よりぐんと成長して
ズリバイで後ろへスイスイ進めるようになりました。HONUHONUはゴキゲンで、キャッキャと喜んでいましたよっ。
動きたかったようです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

