

ファーストスプーン

2007_031103110097.jpg

MWC.WORKSHOPでオーダーしていた
ベビースプーンが我が家に届きました

http://www.mwcworkshop.com/
やわらかい
無垢の天然木を使って
ひとりの職人さんの手で
ひとつひとつ 想いを込めてつくられている
ベビースプーン

息子さんのために離乳食用のスプーンを手作りされたことが
MWC.WORKSHOPのはじまりだったということもあり
世界でたったひとつだけの
HONUHONUのために作られた
ベビースプーンを手にとってみると
職人さんの温かいココロが伝わってきます
2007_031103110101.jpg

まだ離乳食は始めていませんが
やさしい木のぬくもりを感じながら
ゆったりとした気持ちで
HONUHONUのお口に
最初のひとさじを運んであげる日が楽しみです
2007_031103110099.jpg

名前の焼き入れもしていただきました

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/230-baa2a189

Comment

sachiko | URL | 2007.03.11 20:01 | Edit
わぁ。素敵☆
manaさん、素敵なこといっぱい知っていらっしゃる!
スプーンて、けっこう冷たいから(逆にスープにつけとくと熱くなっちゃったりね)こういう木製のスプーンの口触りって、とってもいい。
これは、出産のお祝いにも喜ばれそうだなー。
いいこと知っちゃった。manaさん、ありがとう♪
ハル | URL | 2007.03.12 12:18 | Edit
わ~、木のスプーン、素敵だね~(*´ェ`*)ポッ
ちょうど離乳食をはじめたところなので、
すごく参考になりました♪
プラスチックのスプーンは、なんだかな~って
思っていたんです。。
manaさんのまねっこして、買おうかなと思ったけど、
今は予約受け付けてないみたいだね~、残念(つー`)

ほんとにいつも、manaさんの記事を読んでると、
心あったかくなります(*´ェ`*)
これからも、癒されにきます~♪
may | URL | 2007.03.12 20:25 | Edit
木のスプーン。
ママが整えてくれたこんな素敵な
スプーンで離乳食をいただけるなんて
いいな。
mana | URL | 2007.03.13 09:40
我が家では、熱いものを食べるとき、
漆のスプーンを使っているので
HONUHONUにも漆のスプーンを買って
あげたくって色々探していたら、
漆ではなくて、こんな素敵なスプーンに出会ったのです。一期一会ですよね♪
mana | URL | 2007.03.13 09:46
そうなんですよ~~。
私達のも注文しようと思っていたら
オーダーをストップされているみたいで。。。
日記を読んでいたら、ひとつひとつ丁寧に
ココロを込めて作っていきたい、と書いてあったので、ますます、このお店のファンになっちゃいました。
mana | URL | 2007.03.13 09:48
早速、麦茶を与えてみました。
すんなりお口をあけて飲んでくれたので
とってもうれしかったです。
持ちやすくっていいですよっ♪
Caroline | URL | 2007.03.13 20:27
こんな素敵なファーストスプーンがあるんですね。
温かみがあって、世界に一つだけ。
これ、いいなあと思いました^^
口にあたる感触も優しいでしょうし。
mana | URL | 2007.03.14 22:36
そうなんですっ☆
私もネットで見つけて
一目惚れしちゃいました♪
早速麦茶を与えてみましたが、
HONUHONUもスイスイ飲んでくれるし、
私も手触りがとってもよくて
ますます好きになりましたよ♪
ほんとにいいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

