

桜便り

2007_0222sakura0013.jpg

サクラ サクラ

南の島に

桜が咲いたよ


HONUHONU
4ヶ月健診の帰り道

もうすぐ満開を迎える
桜の木に出会いました
車の中で眠ってしまったHONUHONUには
見せてあげられなかったけれど
今度パパがお休みの日に
みんなで一緒に見に行こうね
2007_0222sakura0016.jpg

4ヶ月健診

HONUHONUは
ココロ、カラダ、身体能力共に
スクスクと順調に発達しているようです

***診察にてちょっとしたハプニング***

今回診察に当たったおじいちゃん先生

HONUHONUの胸にそっと
聴診器を当てたところ
HONUHONUは聴診器を
グイッグイッ・・・

一旦物を握ると
なかなか離さないHONUHONU

先生は耳の中に聴診器を入れたまま引っ張られ
少々前かがみになりながら

「おぉぉ~~、元気のいい坊やが釣れたなぁ~~♪」

と、喜んでおられましたが
それを見ていた保健師の方が一言

「釣られたのは先生の方じゃろぉ~~」

先生に「スミマセン」と謝りながらも
確かにそのようにもみえるなぁ~
っと、ついつい笑ってしまうママでした

桜便り
2007_0222sakura0004.jpg

2007_0222sakura0007.jpg

HONUHONUの元気便り

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/219-ac5e7a3e

Comment

りかち | URL | 2007.02.22 23:40 | Edit
わ~、もう桜が咲いているんですね!
すごく綺麗!!!
桜の木の下でりおたんとお弁当(離乳食?)を食べるのが今の楽しみです(^^)

おじいちゃん先生の話、笑ってしまいました!
絶妙なノリツッコミですね☆
vico | URL | 2007.02.23 16:50 | Edit
もう桜が咲いてるなんて、南の島ではもう春なんですね。
今年は関東でも早いみたいだし、楽しみ☆

健診の先生、とっても楽しい人なんですね。
あっとほ~むでいい感じ♪
HONUHONUくんも順調な成長ぶりなようで、なによりです(*^-^)
mana | URL | 2007.02.25 10:02
今年はきっと本土でも桜の開花が
早いのでしょうねっ!
離乳食を持って桜の下で
ピクニック♪
楽しみですねっ!

島の桜は、素朴な感じがします。
この時期は、風が強い日が多いので、
桜を楽しむ期間はあっという間です。
mana | URL | 2007.02.25 10:04
南の島の桜、
咲くのも早いけれど、
散ってしまうのも早いので
島の春は短いなぁ~~
なんて思っちゃいます。
雛祭りの日までは
咲いていてほしいなぁ~。

島の健診、今回が初めてでしたが
アットホームな感じでしたよ~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

