

授乳中のお菓子

20070217162513.jpg

美味しいコーヒー豆が手に入ったので
HONUHONUがお昼寝している間に
「A.R.Iのお菓子の提案」
のレシピでビスケットを焼きました
授乳期間中なので
薄力粉の代わりに
小麦全粒粉を使用

ビスケットのふくらみは
薄力粉の半分ですが
外はサクサク
中はしっとり
チョコレートトロリン♪

鉄分と食物繊維をたっぷり摂取できる
全粒粉のお菓子

授乳中ママは
ありがたく
おいしく
珈琲と一緒にいただきました

こんどは発芽玄米粉もブレンドしてみようかなっ

***おまけ***

ビスケットが焼きあがったとき
前日の夜から仕事に出ていたパパが
ちょうど帰ってきました

夜通しのお仕事でお疲れのパパにも
ありがたい
3時のおやつの時間になったようです

仕事中のパパに差し入れで送った
HONUHONUの写メール
Title:パパガンバッテネ♪
Dsc00175.jpg

Dsc00174.jpg

元気が出たそうです☆

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/215-25dc20ac

Comment

nanami | URL | 2007.02.18 13:53 | Edit
とってもおいしそーぅ。o○
パパも癒されたでしょ==3

後追いしたりお昼寝が短くなったあーちゅん。
お昼にお料理もお菓子作りも出来なくなってきました。

お陰でバレンタインも買ったもの(笑)
久しぶりにお菓子作りしたいなぁ♪

授乳中は薄力粉ってあまり良くないの?
ibuki r | URL | 2007.02.18 23:02
こんなに満面の笑みのHONUHONU
ちゃんにパパも元気百倍になったでしょう!

うちの旦那さんにも夜勤などで
会えないときはよく写メを送ってやります!
やっぱり子供の笑顔は何よりの
元気薬のようです☆

HONUちゃんの着ているおべべも
すっごく可愛い☆☆☆
うちの子がHONUHONUちゃんくらいの
時はこんなにしっかりと笑顔見せて
くれなかったな~~~
HONUちゃんは表現力が豊かなんだなv-353
mana | URL | 2007.02.19 13:38
パパは喜んでいましたよ~~!
後追いかぁ~~
あ~ちゃんのカラダも心もスクスク育っている
証拠だねっ!!
後追い、ママはうれしい反面、
大変なときもあるんだろうなぁ。。
あ~ちゃんは、ママダイスキっ子だったからねっ♪

小麦粉は、とくに悪いことはないと思うよ!
全粒粉はね、授乳中のママに不足しがちな
鉄分を補ってくれるので、
ありがたいのです♪
mana | URL | 2007.02.19 13:47
ibukiさんの旦那さまも
夜勤になっちゃったりするのですねっ!!
我が家の旦那さまは、
忙しい時だけ不規則な仕事の時間に
なります。

だから、HONUHONUの寝顔にしか
あえない日もしばしば。。。

HONUHONUのおべべ・・・
実は、私の父からの贈り物なんです。
HONUHONUには、日の丸の方が
似合うような気がしていたのですが、
褒めていただけると、
なんだかうれしいです♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

