

アルバム作り

blackmanta.jpg

雨の日は
遠く離れた
お互いの家族へ送る
HONUHONUのアルバム作り

以前送った
生後二ヶ月までの写真をまとめたアルバムよりも
もっともっと
表情や動きが豊かになった
HONUHONUの様子を見て喜ぶ
家族の姿を思い浮かべながら
写真をプリントし始めてまもなく
キイロのインクジェットがなくなってしまいました。
キイロのインクジェット

我が家で使っているタイプが置いてある
唯一の電気屋さんまでは
車で往復三時間の道のり

考えただけでも
気が遠くなってしまいます

こんなとき
ドラエモンの
ドコデモドアがあったらなぁ
なんて夢のようなことを思ってしまいます

今回作るアルバムの
1ページ目を飾る写真は
先日、お友達がPALAUの海に潜って撮った
ブラックマンタの写真

コバンザメを携えて
雄大に海を泳ぐマンタのように
のびのびとおおきく成長することを願って。。。

我が家のオニイトマキエイちゃんは
ただ今ブリッジに夢中です。

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/211-7abc709f

Comment

nanami | URL | 2007.02.10 17:10 | Edit
育児の合間に作るアルバム。o○
我が子の成長を感じる楽しい時間だよね~
ご両親も楽しみにしてるでしょうね★

我が家も生まれた時から綴ってきた
あーちゅんのアルバム☆
まもなく1年分が完成しまーすっ(^皿^)
vico | URL | 2007.02.10 17:46 | Edit
アルバム作りも凝りだすとキリがなくて・・・
あれもこれも印刷していると、すぐにインク切れになっちゃいますよね。

それにしてもパラオ・・・
次行けるのはいつになることかしら。
manaさんのブログにくると、海が懐かしくてしかたありません(-.-;)
ハル | URL | 2007.02.11 00:54 | Edit
いつも思うけど、ほんとに写真撮るの
上手ですね~(*´ェ`*)
そんなにきれいな写真で綴ったアルバムは、
きっとすごい素敵な物なんだろうな~。
見てみたいです(*´ェ`*)
大阪で、ごみごみした場所で生活してるので、
南の島、ほんとにあこがれます!
mana | URL | 2007.02.11 21:36
一年分の写真となると
きっとすごい量なんだろうね~~!!
眺めていると時間があっという間に
過ぎていっちゃうのでは??

もうすぐお誕生日だねっ☆
どんなお祝いをするのかなっ。
一年分の写真を眺めながら
パパと色々語り合うのでしょうねっ。
mana | URL | 2007.02.11 21:40
ほんと、切りがないですよね~~。
今は、デジカメでじゃんじゃん写真が撮れちゃうので、選ぶのも一苦労。。。

vicoさんにとって、海に潜ることが
一番のご褒美かもしれないですねっ。
私も、旅に出ることが一番のご褒美かなっ。
その日を楽しみにしながら
お互い子育てを楽しみましょうねっ。
mana | URL | 2007.02.11 21:47
ありがとうございますっ。
デジカメだと、どうしても
自分の思った瞬間にシャッターが切れていないので、実は、納得がいく写真はまだないのですよ。。。
そろそろHONUHONUの動きも豊かになってきたので、一眼レフで撮ろうかと思っています。

大阪、実家へ帰省するときは
大阪を経由しますが、
新大阪駅を歩くと
みなさんの歩くスピードに驚いてしまいます。
私は駅のいろんなお菓子屋さんの
誘惑に目を輝かせながら歩いています(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

