

「ベリーショーツ」よしもとばななさんの本

uma.jpg

雨降りの朝に
amazonで注文していた本が届くと
なんだか嬉しい

一昨日届いた本

ちょっとした時間に
ちょこちょこと読み進めていこうと思っていたのに
あんまりにも面白くて
HONUHONUがお昼寝している間に
読み終えてしまいました。
よしもとばななさんの「ベリーショーツ」

子育てのお話しを中心に
日々のたわいない泡のような面白いお話しを集めた本

ばななさんと同じ
男の子を育てる母として
私の未来日記のような気持ちで読みました。

子供とは未確認生物
子育ての毎日は
? ? ?の連続なのかもしれません。

この世は小さい面白いことだらけ

こんなことも過ぎていくのでしょう
すべてが過ぎていくのです


「ベリーロングあとがき」から拾い上げた言葉です。

そうなんですよね・・・

HONUHONUが生まれてからというもの
ちょっとした面白いことや
ちいさな幸せな出来事が
以前にも増して
たくさんたくさんやってくるようになりました。

そんな日々のちいさな出来事や幸せを記録していく大切さを
この本は教えてくれているような気がします。

それにしても・・・

ベリーショーツ

こんな愉快な本には初めて出会ったような気がします。
M03221108-02.jpg

ただ今、この本に隠されている
たくさんのひみつを探しながら
二度目を読んでいます。↓
http://www.1101.com/books/veryshort/index.html

誰かの素敵な写真、
私の本には、
ワンコさんのハート型のおしっこの写真がはさんでありました。
そして、みえないところに隠されている
「のどぼとけさま」はまだ見つからずにおります。。。

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/196-8b07c319

Comment

odeon | URL | 2007.01.24 00:01
そんな本があったなんて知らなかった~!!
表紙の絵もかわいい♪
欲しくなっちゃいました。
ちいさな幸せってとっても大切だと思います♪毎晩眠っている赤ちゃんの顔を見ているだけで癒される~
mana | URL | 2007.01.24 14:47
ばななさんの本、
つい最近発売されたみたいです。
是非、子育て中のmamaさんたちに
読んでもらいたい一冊です。

ちいさな幸せがたくさんある暮らしの方が
私は大きな幸せだと思うんです。

赤ちゃんの寝顔って、本当に心がホッとしますよねっ。私もHONUHONUの寝顔を眺めながら夕食を食べています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

