

クリスマスとクッキー作り

クリスマス

寒い日の 子供たちの放課後

ひとり ふたりと クラスのお友達や 
ご近所の子供たちが集まってきて
あれよ あれよ という間に 子供が9人

せっかくなので 娘も早くお迎えして おやつタイム

「おいもがたべた~い!」
というので 少し前に種子島から送られてきた安納芋で焼き芋を
と思ったら 数が足りなくて
先週の種子島出張で パパがスタジオののスタッフ用にと
お土産として買ってきてくれていた「冷凍安納芋」を一袋開けることに。。

電子レンジでチンするだけで あっという間にできちゃって
蜜がたっぷりで とっても美味しくって びっくり!

あっという間に お芋はなくなって
お芋おかわりコールが聞こえてきたので
残りの一袋も開けちゃった~~

おいしい おいしい! 
と嬉しそうに食べる子供たちの顔をみるだけで もうシアワセ♪

また 買ってきてもらうことにしよう

夕方18時前には夕飯が終わっちゃったので
こんどは子供たちと クリスマスのラジオを聞きながら
わくわく クッキー作り

台所で食器を洗っている間
せっせと 楽しそうに共同作業をする兄妹を眺めて
 
ひらめき ひとつ

来週から立て続く 子供たちのクリスマスパーティーウィーク
プレゼント交換用のプレゼントは 
予算に応じてのクッキー型に決めました

ちいさな子供たちと一緒に過ごすクリスマスの季節に
いつまでも クッキーを作る時間があったら 
なんだか いいな と思うのです

Comment

emi* | URL | 2014.12.20 10:15
manaさんお久しぶりです..覚えてますか?(笑)
時々見させてもらい続けてましたが(読み逃げ・・汗)、
もう2年たつのですね~
新しい環境で、お仕事もされてるなか、楽しいことやステキな時間を
見つけることができるmanaさんだからこそ
いろんな繋がりがあるのだと 見てて嬉しくなりました!!わたしが(笑)
これからも楽しみにしています~♪
mana | URL | 2014.12.24 00:30
emiさん!こちらこそご無沙汰をしております。
私も最近なかなか他の方のブログを拝見できる時間がなかなかないのですが、
ブログ巡りをするときはいつもemiさんのブログを拝見させていただいております♪
自分のブログは「継続すること」と「心を整える」場所として
自分のペースで綴り続けておりました。

自分の直感を信じて道を切り開いていくのは
突拍子もない行動にでることもありますが、
それがまた楽しくて、偶然の繋がりがいっぱいで
わくわくします。

もちろん悩むことや考えてしまうこともいっぱいですが
同じキモチをここで共有できるととっても嬉しいです♪

近くになったので、いつか会えるかな〜♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

