

涙のパウスカート

pau1.jpg

ぜ〜んぶ 直線縫いだから へいき へいき〜♪

と ケイキちゃん用の パウスカート作りを 甘く見ていた私

手縫い作業では 想像を絶する大変さでした

2mちょっとの生地を なんども なんども 繰り返し 直線縫いして

やっとこ できたと思ったら 今度は ゴム通しに泣かされて。。

時間をみつけては チクチク 赤い糸をゆっくりと進めた2週間

ようやく仕上がったのが 今年最後のレッスン当日の深夜2時。。

達成感と疲労感が ほぼ同時にやって来たのでした。。

娘は はじめてのパウスカートに大喜びで

レッスンの前に ぐるぐると 走り回り 何度も鏡を見てはにっこり

手縫いのパウスカートを見た先生は

ギューッと 私を ハグしてくださいました

がんばって 本当によかった

フラだけではなく 稲刈り ハワイの言葉 感謝のこころ。。

いろいろなことを教えてくれたり 体験ができる

あたたかくて 素敵なこの教室にご縁あって 

ほんとうに よかったです

beach1

今年最後のレッスンの後は おにいちゃんのスイミングの見学

の前に 駐車場がいっぱいだったので Beach Muffinにて 

娘と ごくろうさん会

Comment

きよみ | URL | 2014.12.12 08:28
まなちゃんお久しぶりです。
相変わらず何事にも一生懸命取り組む姿が目に浮かんで
ジーンときました。
島にいる時より更に忙しそうだけど、頑張って!
わたしはFBとかもしてないし、携帯も未だにガラケー
なのでこのブログ楽しみにしてます。
というより、いつも癒されにきてます。

グラデーションの写真
今のわたしの心に染みる優しさでした。

家族みんなで素敵なクリスマスとお正月を!
Mana | URL | 2014.12.14 18:28
きよみさん!ご無沙汰しています!お元気ですか?

私もFacebookはスピードが速くて付いていけず見るだけで遠く離れた方達を近くに感じています。
ブログはマイペースに続けることができるので気持ちを共感できる方といつまでも繋がっていけたらなーと思うのです。

最近の雪化粧した富士山、心が清々しく浄化されるような感覚になります。

いつかゆっくり遊びに来てくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

