

川沿いの珈琲生豆屋さんのこと

アイスコーヒー3

8月最後の土曜日
横須賀のスタジオにて BBQを楽しみながら花火大会を見ました
長袖を着て 花火大会を見たのは はじめて かも。。

ここ数日 涼しい を通り越して 
なんだか 急に肌寒く
突然 秋がやって来たようなかんじです

アイスコーヒー2

我が家で淹れる珈琲も アイスから ホットへ

夏が終わるのは ちょっぴりさみしいけれど
体調を崩すことなく なんとか元気に
夏を乗り切ることができたことに ホッとしています

週2回 お兄ちゃんのスイミングスクールに通っているにも関わらず
今年の夏 はじめて見つけた 
スポーツクラブの同じ通り沿いにある 珈琲豆屋さん

お店の名前が書いてある看板は 文字が消えていて
何のお店なのかわからなかったのですが
ちいさな換気扇から漂う 珈琲の香りに吸い込まれるように
薄暗い工房のようなお店に 恐る恐る入ってみると
焙煎作業に忙しい店主さんが 手を止めて 
詳しく丁寧に 豆の説明をしてくださり
珈琲豆への情熱が ひしひしと伝わってきたのでした

オーダーした豆を引き取りに行った夜
静かな川沿いに ぼんやりと明かりが灯るお店の前には
オーダーした豆を待つ 数人の列ができていて
昼間とは全く違う 東南アジアの町外れにある
ちいさな商店のような 
そんな 独特な雰囲気を漂わせておりました

アイスコーヒー

勇気を出して 入ってみて良かった

今年の夏も おいしいアイスコーヒーを楽しむことができました

Pflanzen(プフランツェン)

実は 知る人ぞ知るの 有名なお店だったようです
今度は ホットで飲む豆を オーダーしてみよう
 

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

