

「口福」さん

DSC_0144_45953.jpg

DSC_0147_45956.jpg


中華街の夜

関帝廟通りを歩いていると ふと目に入った

ちいさな台湾料理のお店 「口福」さん

店内には お客さんが誰もいないけれど 

なんとなくピピンと来たので 夕飯はこちらでいただくことに

DSC_0142_45951.jpg

DSC_0149_45958.jpg

ちいさな電球の下 丸いテーブルを囲んで 気分は 「アジアのディープな夜の屋台」

注文した品は どれもおいしくて みんなで ペロリ♪

DSC_0159_45968.jpg


午前中は スイミングでひたすら泳いでいたおにいちゃんは

昼も 夜も とにかく よく食べておりました

締めは ピータンが入っているお粥さんで

ほっこり 幸せな気分に♪

DSC_0161_45970.jpg


台湾スイーツも 全て手作りなんだそうで

パイナップルケーキと胡麻団子などなどをお土産に買って帰りました

店員さんも とってもあたたかくて 

やさしい「おかあさん」という雰囲気で 子連れでも居心地もよしでした

また 今度 いこう! 

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

