

おやつをくれないと。。。

DSC_7218_44070.jpg


日本での ハロウィンの日

仕事が終わり 児童館へお迎えに行くと

とっても しょんぼりとしたお兄ちゃんの姿がありました

先生が事情を説明してくださっているときも ちょっぴり 涙目だった彼は

学校でお友達から 放課後にみんなで仮装して地図を持って 

かぼちゃマークのお店を探しながらお菓子をもらいに行く という 

子供にとっては ワクワクするような イベントに誘われたけれど

学童さんの日だったため 一緒に行けなかったことが

とっても残念だったようなのです


気を取り直して スーパーでお買い物がてら お菓子を買い

家に戻って 夕飯の支度をしていると

「おやつをくれないと いたずらしちゃうぞ〜〜!!」

と 近所の子供たちが 元気に玄関のドアを開けてやって来て

ビックリした私は 包丁を床に落っことしそうになりました

これからご近所さんをまわるから一緒に行こう!と誘ってもらったお兄ちゃんは

マントととんがり帽子を急いで準備して とっても嬉しそうに 出かけて行きました


お菓子をかごいっぱいに入れて帰ってきたお兄ちゃん

ニッコ ニコ でした

ハロウィンというイベントを はじめて体験した我が家

来年からは ちゃんと お菓子を用意しておこうと思います

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

