

子供と一緒に秋のお寺巡り

DSC_0115_43555.jpg


連休中日 鎌倉の道は 大混雑だったようです

仕事帰りの小町通りも いつになく 人 ヒト ひと で大賑わい

秋は 鎌倉日和 ♪

神社仏閣巡りがしたくって ワクワクする季節です

DSC_0127_43567.jpg

先日は お友達の近所のお寺を散策

妙本寺 

噂には聞いておりましたが 本当に神秘的


間違いなく 何かがいらっしゃる気配を強く感じる場所で

DSC_0082_43526.jpg

カメラでも 青い霊的な光を キャッチ

DSC_0078_43522.jpg


屋久島の 白谷雲水峡を歩く感覚と似ていて

懐かしくって 一歩一歩 ゆっくりと 歩きました

DSC_0084_43528.jpg


鎌倉駅からほど近い場所に こんな静かで落ち着いた場所があるなんて

本当に びっくり

悲しい魂と歴史が宿るお寺だけど

ゆったりと流れる時に支配される この場所に 

いつまでも 身を置かせてもらいたくなるような居心地の良さは

子供たちも 同じたったようで

DSC_0098_43540.jpg


DSC_0099_43541.jpg


なかなか 帰ろうとしませんでした。。。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

