

SUP体験と人間力

DSC_0062_42833.jpg


25歳の若さで亡くなった 佐久間洋之介さんという方のこと

人間力っていうコトバ 

葉山マリンフェスタで はじめて知りました

・海での体験を通して 子どもたちに自然の素晴らしさを知ってもらい

子どもたちが潜在的に持っている可能性(人間力)を引き出すこと

・海の生態系 特に環境への理解と

その豊かさを次世代につなぎ還元していくこと



今年で5回目を迎えたイベントには

そんな 亡き洋之介さんの願いが込められているそうです

DSC_0063_42834.jpg

腕を組んで 練習を見守る いもうと

DSC_0071_42842.jpg

海に出て 

DSC_0069_42840.jpg

風が強く 波のコンディションが良くなかったので 

きっと 立つことはできないだろう と 思っていたら

すぐに 立ち

DSC_0077_42848.jpg


あっという間に バランス感覚を マスター


DSC_0083_42854.jpg


これが 子供たちが持つ 人間力 というものなのですね

海がすぐ近くにある くらしの中で

どんどん 子供たちの「人間力」を引き出してあげられたら 

と 思うのでした


強風と波のコンディションが良くなかったため

念願のSUP体験ができなかったパパは 残念だったけれど

おにいちゃんの 嬉しそうな笑顔を見ていたら 満足 満腹 かな




Comment

okay | URL | 2013.09.09 13:10
夏を楽しんでるねぇ~
楽しそうで 忙しそうで 元気そうで☆
なにより
okay | URL | 2013.09.09 13:11
夏を楽しんでるねぇ~
楽しそうで 忙しそうで 元気そうで☆
なにより
mana | URL | 2013.09.20 13:44
かよさん☆

夏、あっという間に終わっちゃった〜。
島の夏よりもうんと短くって、ちょっと寂しいカンジだけど、
だからこそ、思いっきり楽しまなくっちゃって、今年の夏は勉強になったよ。

少しずつ、少しずつ、慣れていけたらいいな〜♪

来年の夏は島で過ごす予定♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

