

天国へと続く世界

IMG_0503のコピー

おにいちゃんに 「三途の川」と「天国」のお話しをしたところ

「おぉばあちゃん(ひいおばあちゃん)に絵をプレゼントする」と言って

色鉛筆で絵を描きはじめました

「明日は朝早く出発するから 絵の具やクレヨンで描いちゃって もう寝たら?」

と提案してみても 「色鉛筆の方が好きだから」と 

目をしばしばさせながら1時間半ほどかけて 一生懸命描いた絵


おぉばあちゃんが川を渡るのは 船がないと大変だからと

いっぱいに広がる紫陽花畑のそばには 少しの階段と金色の道を描き

疲れた時に休むおうちもあるんだよと 草原の中に小屋を描き

金色の道の先には おおきな虹と ハートのおひさまが描かれていました

「天国へとつづく世界」

おぉばあちゃんの棺の中に入れて 旅立ちを見送りました

子供には 見えているのかも しれません

IMG_0511.jpg

 
96歳の天寿を全うした おぉばあちゃんのお見送り

ご縁あって集まる人々

ちいさな4人のひ孫たちが 高校生や中学生のおおきなひ孫たちにお世話される姿をみていると

おぉばあちゃんが残した 人と人とのご縁の大切さや

子 孫 ひ孫 と続く 命の繋がりを 改めて感じ 感謝するのでした

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

