

目には見えないメッセージ

82.jpg


眠れない夜 サラサラと静かな雨の音が聞こえはじめたとき

父から 真夜中の電話が鳴りました

まだ起きていたことにびっくりした父が その後に話した言葉は

降り出した雨が そっと教えてくれていたような気がします


朝 子供たちに ひいおばあちゃんのことを話そうと

ちいさなアルバムが入っている箱を開いたとき 

1ヶ月以上の間ずっと探していた 真珠のネックレスを やっと見つけることができました

何度もこの箱の中も一生懸命探したけれど なかったのに。。。

こんな不思議なことも あるのですね

となり合わせになって入っていた アルバムとネックレスの箱を取り出したとき

連絡を受けてから はじめて涙がこぼれました

cameran_image-2.jpg

おばあちゃんの写真のとなりには 島でお世話になっていた 

島のおとうさん おかあさんの写真

元気かな? また 落ち着いたら 連絡をしよう


人の死は 悲しいことだけど 今を生きている 大切な人のことを想ったり

一生懸命生きることの大切さや 

目には見えない「メッセージ」がたくさん存在していることを 教えてくれました

スーツケースに ちいさなアルバムと ずっと探していた真珠のネックレスも入れて

みんなで おばあちゃんに 「ありがとう」を 伝えにいきたいと思います

******

母にこのエピソードを話したところ、ネックレスが違うと言われ

やっと探して見つかりました PM17:20...


cameran_image-3.jpg

おばあちゃん ありがとう

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

