

田んぼの子牛

DSCF7487.jpg

HONUHONUとのお散歩道

田んぼで牛さんに出会いました。

12月21日に生まれた
子牛のノリコ

生後6日目にして
島の大地をぴょんぴょん駆け回ります。

DSCF7489.jpg

のんびり
ほのぼのとした光景

うぅぁ~~うぅぁ~~♪

HONUHONUも
お母さん牛の鳴き声に大喜び。

牛飼いのおじさんが
走り回る子牛を眺めてこう言いました。

「9ヶ月後にセリに出せば45万円くらいじゃな♪」

・・・・
DSCF7492.jpg

おじさんのひとことで
ほのぼのとした光景から
一変して
暗くて切ない
ドナドナの世界へ・・・

HONUHONUが
一歳の誕生日を迎える頃
ノリコは競り市に出されてしまいます。

ノリコがいなくなったとき
私はきっと
HONUHONUにこう言うでしょう。

「ノリコちゃんはかわいいからお嫁に行っちゃったね」

ノリコちゃん、
短い間だけど
HONUHONUと仲良く遊んであげてね。

Trackback

Trackback URL
http://naminooto.blog56.fc2.com/tb.php/178-99eacfe3

Comment

sachiko | URL | 2006.12.28 23:17 | Edit
ノリコさん。
しぶめのお名前ですね。45万とは、リアルだわ。笑
kaimana meleの方も見に行っていますよ。
マナさんの写真、大好きです。
更新されて、嬉しい!!
郁 | URL | 2006.12.29 21:42
ドナドナの気分i-230
切ないですねぇ。

良かったらURL変更頂けると嬉しいですi-189
may | URL | 2006.12.30 00:09 | Edit
青い?
子供も生まれたてのころちょっと青いでしょ?
そんな感じ?
ドナドナかあ.....
悲しいねえ。
☆sachikoさん | URL | 2006.12.30 11:57
ありがとうございます♪
kaimana meleはなんだか
変なTBなどが多いのでコメントなどは
控えさせていただいています。。。
sachikoさんのところは大丈夫?

牛さんのお話し、かなりリアルでした。。。
やっぱり第三者から見る牛さんとは
違う感じなんでしょうね。。
HONUHONUには夢を持たせてあげたいです。
☆郁さん | URL | 2006.12.30 11:59
リンク、了解しましたっ!

新しくなったんですねっ。
先ほど遊びに行っていました。
☆mayさん | URL | 2006.12.30 12:01
ノリコチャンの目、
なんだか透き通っていました。
生まれたての赤ちゃんの目が
青いのには気がつかなかったけど、
いつも感じることは、
赤ちゃんの目って、何の曇りもなく
透き通っていてきれいだなぁ~
ってうっとり眺めています。
igossouLA | URL | 2006.12.31 03:19 | Edit
ずっ~と気づかずにいました。申し訳ありません。
お子さん、誕生おめでとうございます。どうしても
ひとことお祝いを言いたかったので、コメント
させていただきました。お元気そうで、安心しました。
Caroline | URL | 2006.12.31 20:27
マナさん、とってもご無沙汰してしまいました。
実は9月にパソコンが一時壊れて、すぐに復旧はしたんですけど、お気に入りに入れていたものが全部消失してしまいました。
こちらとカイマナメールのほう両方とも、私のブログにリンクさせて頂いてなかったので、すっかり来られずじまいで。
やっとここにくることが出来ました。
もう赤ちゃんもお生まれになって、とっても大きくなられていて、ご無沙汰してしまったことを痛感しました。
今年中に間に合って良かった。
ご出産、蔭ながら(本当に遠くからになってしまいましたけど)応援させて頂いておりました。
可愛いHONUHONUちゃんのご様子、一気に見させて頂き嬉しく思います。
遅ればせながらリンクさせてくださいね。
これからはしっかりHONUHONUちゃんのご成長を見させて頂きたいと思っています。
☆igossouLAさん | URL | 2006.12.31 20:48
ありがとうございますっ☆
こちらこそ、お久しぶりです♪
相変わらずのんびり日々のことを
更新しておりますので、
また遊びにきてくださいねっ。
☆Carolineさん | URL | 2006.12.31 20:51
ありがとうございますっ♪
私のほうは、Carolineさんの
ところにちょこちょこお邪魔しておりましたが
なかなかコメントを残せずにおりましたっ。
HONUHONUの成長記録と日々の暮らしを
綴るつたないblogですが、
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
私もCarolineさんの素敵なblogを楽しみにしている者の一人です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

