

給食用のマスク

DSC_0188_41273.jpg

おにいちゃんの 給食用マスク

2重織りガーゼを折りたたんで ちょこっと縫って ゴムを通すだけ

と〜っても簡単に作れちゃって 子供たちもとっても喜ぶので

ちまちま作って ちょこっとプレゼントにもいいかも!

DSC_0171_41267.jpg


夕方の海へのお散歩の帰り道 

おともだちと遊んでいた おにいちゃんが ひとつできるようになったことがあるようで 

嬉しそうに みてみて〜! とご披露してくれました

工事用のポールで ハードル飛び。。。

最初は 怖くて全然飛べなかったんだけど

おともだちがコツを教えてくれて 応援してくれて 飛べるようになったんだそうです

近ごろは おともだちと遊ぶことに夢中で 

めっきり お散歩に付いて来なくなっちゃったけれど

その間に 失敗を恐れずに おもいっきりチャレンジすることを

遊びの中から学ぶことができたのなら それはそれで ステキなこと

むすめと ゆっくり向き合ったり

公園で お友達と のんびりおしゃべりする

あたらしい時間が生まれたりで

そんな 子供たちの成長と共に くらしのちいさな変化も 

楽しみながら暮らすのもいいなと思うのです


子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

