

新しいチャレンジ

DSC_0052_40481.jpg

むすめと モカのお散歩 

DSC_0054_40483.jpg

桜の美しさに魅せられるむすめさん

もうちょっと さくら みるの〜

と ずんずん進む三輪車

DSC_0062_40491.jpg


海でおともだちが待っているから 引き返そう

と交渉しても 応じることなく

もうちょっと さくら さがしにいくのぉ〜〜〜!

と どこまでも進む三輪車 3歳になっても まだまだ 手強いむすめさんです

DSC_0063_40492.jpg


Bloom where God has planted you.

神が植えたところで 咲きなさい

この言葉は ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さんの著書
「置かれた場所で咲きなさい」 にあった言葉で 後に続く文章には

どうしても咲けない時もあります。
雨風が強いとき、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

とあり ココロの中で「根を張る」というイメージを膨らませながら 長い冬を過ごし 
最近は 根を張り続けながら 次のステップのイメージを描きはじめています

今日は 鎌倉でふたつの「巡り合わせ」のご縁をいただき お話しをさせていただきました

どちらも これまでの写真活動にはない 新しい扉

どちらも 自分を成長させてくれるために与えてくださった 機会

素敵なご縁に感謝の気持ちを忘れずに 

たくさん新しいことにチャレンジしていきたいと思います



子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

