

暗い写真

DSC_0173_40419.jpg


モカさん 土曜日の夜遅くに大量の吐血

これはただごとではないと パパとふたり オロオロと慌てる気持ちを一旦落ち着けて
湘南夜間救急動物病院に電話

一刻を争う状態ということには間違いないけれど
本人は ケロリと落ち着いていることから 朝を待って 近所の動物病院へ

病院では対応できない症状であることから 
藤沢にある大きな動物総合病院を紹介されて
1時間半かけて向かいました

院長先生が担当して下さり あらゆる検査をしたところ
血液検査の結果は正常 細菌感染ナシ レントゲン検査も異常ナシで
いたって健康そのもののワンコ

それなのに吐血までしており 原因を突き止めるには一筋縄ではいかないようで
これは極めて稀なケースです とおっしゃる院長先生

次のステップでは CT MRI そして 胃カメラ 内視鏡。。。と進んで行くわけですが
ちょっとあることをやめてみることで改善されるかもしれません
ということで 引っ越してきてから与えていた とあるエサを変えて 
おやつのジャーキーもやめさせてみたところ
今のところ 嘔吐もなく 便も正常 
キッチンで食事の仕度をしていると 何か落ちて来ないかと
そばをぴったりとくっつき歩くまで 食欲が戻りました

「ストレス」というくくりで問題を解決することは 安易すぎてよくないようですが
やはり大きな環境の変化で 温厚なモカさんでも ストレスを抱えていたんだと思います

DSC_0189_40433.jpg

それにしても びっくりするほど高額医療の検査を2回もしたのに
「肥満」の結果くらいしか はっきりとはわからないなんて。。。

ひと目みれば わかるのに。。。

さぁ モカさん 明日から ダイエットだ! 一緒にガンバロウ!!

DSC_0174_40420.jpg

不安でいっぱいな気持ちで 検査結果を待つこと 2時間 

桜並木の美しい公園で 夕方の時間を過ごしていたときに撮った桜

ぼんやりしたものや 暗いものばかり。。。

きっと モカのいろいろなコトを考えていたからだと思います




子育てスタイルに参加中♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

mana

Author:mana
大好きな写真で綴る

種子島のくらしと

子育てのこと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア


無料カウンター

